ここから本文です

なるべく早めに答えていただきたいです…

アバター

ID非公開さん

2018/10/1600:20:40

なるべく早めに答えていただきたいです…

フィギュアスケートの全日本選手権についての質問です。
今ローチケで電子チケットと、紙チケットが販売されていますが、同じ日程で、両方申し込むことはできるんですか?
無効になる場合があると書いているのを見かけたのでますが、取り消しをしたら、無効にはならないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2018/10/1622:46:04

全日本は10月17日(水)23:00までですね。

チケットぴあサイトより
『受付期間中、お申し込み内容に変更がある場合は、改めてご希望内容を受付画面のフォームに従ってご入力ください。
同一競技日の申込入口において複数回お申し込みがあった場合は、1会員IDにつき最後のお申し込みのみ有効となります。』
この文面から読むと、電子チケットと、紙チケットそれぞれに同一IDでの申込はできないように感じます。申込を試みたことはないので、詳細は不明です。

無効になる場合があると書いているのを見かけたのでますが、取り消しをしたら、無効にはならないのでしょうか?
『受付期間内であれば、お申し込みの取り消しが可能です。
お申し込みの取り消しは、申込状況照会より行ってください。
尚、受付期間終了後の取り消しはできませんので、ご注意ください。』
期間内の取消は可能です。

無効になる場合は、以下の場合です。
『内容に不備のあるものは無効となります。』
仮に両方申込をできたとしても、取消をすれば、問題はない(無効にはならない)と思われます。

『チケット券面に氏名が記載されます。』
よって、システムがどのようなっているのかわかりませんが、同じ日に同一名義人が複数のチケットを所有したとすると、入場の際にトラブルのもとになりかねません。

入場の際の本人確認のためです。
『【入場時の身分証の確認について】
チケットの転売を防止するため、ご入場の際に予告なくご本人様確認のため身分証明書をご提示いただく場合がございます。
身分証明証をお持ちでない場合、いかなる理由でもご入場いただけません。その場合、チケットの払い戻し・交通費等の負担はいたしません。あらかじめご了承ください。』

【チケット購入に関するお問い合わせ】
question@pia.co.jp
(営業時間10:00~18:00 土日祝除く)
0570-02-9111
(オペレーター対応:10:00~18:00)

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/17 00:15:59

長々と丁寧な説明ありがとうございます。
一度取り消ししてみますね!ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる