ここから本文です

失踪し、現在別居中の夫と、離婚訴訟中です。私が、原告です。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1601:17:23

失踪し、現在別居中の夫と、離婚訴訟中です。私が、原告です。

夫は、別居を継続して離婚はしたくないの一点張りです。
理由は、財産分与を避けたいだけです。
失踪までして、この期に及んで、離婚は考えてないの、主張に、子供共々呆れてます。
夫は、62歳。失踪当初は、愛人有り?とも思いましたが、愛人は、いないようです。
裁判官も、離婚に至る決定的な、理由がない限り、DVとか、なかなか、離婚を回避する方へ、指導します。
信頼関係が、完全になくなった現状を、どう回避しろ、と、言うのでしょうか?
このままだと、理不尽な判決が、くだされそうで、怖いです。
現在5回裁判おわってます。

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2018/10/1610:25:45

裁判所は、片方が離婚を拒んでいるような場合に、身分関係に関する判断は慎重になる。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2018/10/1601:24:09

http://choutei.net/kaji/rikon/hatan-nintei/

婚姻関係の破綻を認めてもらうには? の2あたりを参考に
準備されては。

dqh********さん

2018/10/1601:20:28

ええっ!?
家裁も最近は”破綻主義”と言われているのになぁ、、、

因みに、ご主人が失踪して(お二人が別居になって)
今どのぐらいの時間経ってます?

あとその間の婚姻費用はちゃんと支払われてました?

実務上、特段の事情無く3年程度に至ってたら
(通常は)離婚が認められると思うんですが。。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる