ここから本文です

生活レベルが落ちたと思うのは、どういうところで思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1603:10:03

生活レベルが落ちたと思うのは、どういうところで思いますか?

補足私は自宅で飲むコーヒーがインスタントになった。
本や雑誌を滅多に買わなくなった。
服や靴は滅多に買えない。たまに買うときも予算がきびしくて安物ばかり。
楽しみのために使えるお金がほとんどなくなった。
食費もいちいちけずらなければならなくなった。
などです。

閲覧数:
177
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2018/10/1603:11:47

国内旅行に行けなくなった

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/21 07:34:42

私もです。
一泊ですら厳しくてなかなか行けない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/10/1809:50:22

*ハーゲンダッツのアイスクリームが買えなくなった。
あれはプロに言わせても極上品とのことらしいです。

*車が小さくなった。

*毎週旅館に泊まっていたのができなくなった。

*帰宅時に疲れているとタクシーを利用していたけれど、会社を辞めてから1回も乗っていない。

hir********さん

2018/10/1801:59:26

外食が減ったかもです
コンビニ利用が増えました
美容費とかは常にクーポン使える店で✌

aka********さん

2018/10/1621:02:02

デパートで服や靴を買わなくなったとき

pan********さん

2018/10/1609:56:56

化粧品(趣味)のランクを落とした

tsu********さん

2018/10/1609:45:19

買い物するとき値札を見るとかでしょうか。