ここから本文です

仙名彩世さんが来年1作目での退団発表されました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1604:30:11

仙名彩世さんが来年1作目での退団発表されました。

来年2作目は、明日海りおさんがどうなるかという点で非常に注目が集まると思います。

考えられる選択肢として
①やもめ1作で退団(直近では朝夏まなとさんパターン)
②新トップ娘役と組んで1作で退団
③新トップ娘役と組んで2作以上退団
④やもめで2作以上して退団(瀬奈じゅんさんのパターン)
以上の4つがあると思いますが、どう思いますか?

また、①のやもめ1作退団であった場合
演目は退団公演となるのでオリジナルになると思いますか??

来年はベルばら上演から45年なので、宝塚でも上演で、花組2作目がオスカルとアンドレ、月組2作目がフェルゼンとマリーアントワネットと夏頃に噂されてたらしく
もしこれが現実になるならば、オスカルを明日海さん・アンドレを柚香さんが演じられると思いますが、トップ娘役が不要なのでピッタリあいますよね…
個人的にはもうベルばら演目事態がお腹いっぱいで、明日海さんも何回ベルばら出演なのとなりますし、ベルばらで退団というのもちょっと考えにくいです。

閲覧数:
2,504
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/10/1605:39:38

あさこ(瀬奈じゅん)はお嫁さんなしで3本もその後トップしたので
案外その可能性もあるかもですよ。
なんのかんの今の宝塚で1番人気ある人なので
あと3本やってもいいかも?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1719:13:10

    みりおはあさこリスペクトって言われてますね。
    新公時代のトップさんですし、思い入れが違うんでしょうけど。
    確かに1番人気ですよね。
    噂通り、キキちゃんが組替えした結果、本来キキちゃんがやる任期を延長したってことなら、あと2,3作はありますね。

  • その他の返信(2件)を表示

「仙名彩世」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/10/1718:59:00

たぶん(というか希望として)やもめ退団かと・・
ゆきちゃんの後釜に座れる娘役さん 思いつかないです。
一部サイトでは みりおの嫁は短命とか みりおの嫁いびりがすごいとか書かれてますが
信じたくないです。
愛に溢れたふたりの姿は作り物ではなかったはず。
今は 少しでも長く魅力ある舞台をみたいですね

zuk********さん

2018/10/1618:18:20

来年後半の公演日数を数えるともしかしたら明日海りおさんの退団公演の可能性も考えられるでしょうね。

今の花組を見ていると下級生の娘役のどなたがトップ娘役になるのか漠然としている気がします。

そうなると、朝夏まなとさんの時のように伶美さんと星風さんを両方ヒロインのように見せて誤魔化すような感じで退団公演をするのではないでしょうか?

流石に明日海りおさんのために4代目娘役トップを置くのは考えずらいですね・・・

gaj********さん

2018/10/1611:12:57

実現する可能性は限りなく無いですが、パターン5としてトップ娘役の退団と同時に専科組替え、というのがあります。
また、1本立てや「ベルばら」での退団も過去にはあるので可能性が無くはないです。
普通、サヨナラ公演はそのスターの特性を活かしたい製作側と、よく組んできた演出家作品で退団したい生徒側の意向とが両立するオリジナルが多かったですが、オリジナルを安定的に出せる演出家が少なくなった現在、なんでもありかも知れません。