ここから本文です

タイからビエンチャンに行くのですが、鉄道でラオス入りした場合は、今はラオス側...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1608:46:34

タイからビエンチャンに行くのですが、鉄道でラオス入りした場合は、今はラオス側の駅からビエンチャン市内までミニバンがセットになってるチケットがあるらしいですが詳しい方おりますか?また

、タイ鉄道のHPから、タイ〜ノーンカーイまでの寝台車のチケット予約して、A4サイズでプリントアウトしました。上部にチケットが印刷してあります。下3分の2は、注意書きがあります。このままで、乗車でよろしいでしょうか?窓口で、チケット交換とか、必要でしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/10/1613:18:25

1.ノーンカーイ駅で、ターナーレーン行きのチケットを購入する時にジョイントチケット(セットチケット)を勧めてきます。乗車チケット+300バーツ位です。

2.タイ国鉄のホームページでチケットを予約して、メールで送られてきたチケットなら、印刷したものがそのままチケットとして使えます。

3.鉄道で国境を超える必要がなく、ただビエンチャンまで安く行きたいのなら、ウドンタニー駅で下車し、徒歩でバスターミナルまで行きビェンチャン行きの国際バスに乗るのが一番です。(バス80バーツ)

又はノーンカーイ駅から友好橋まで行き、橋をバスで渡り、ラオス入国後路線バスでビェンチャンに行く方法もあります。

4.ターナーレーン駅近くに上記の路線バスが停まるようですが、実際にターナーレーン駅に行ったことがないため、どこにバス停があるのかわかりません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/20 07:18:22

ご回答ありがとうございます。ノーンカーイ駅から、歩いて友好橋、バスで国境超えて市バスでビエンチャン市内まで行く予定でしたが、鉄道でラオス入りした場合、以前はビエンチャン市内までの足がないって話だったので、断念しかけましたが、今回は、ミニバンセットチケットが売り出されたみたいなので情報を集めていました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/10/1614:16:30

ノーンカーイ~ターナレーンの鉄道に乗りたい人以外は全く無駄。
ノーンカーイ駅から国境まで歩く。シャトルバスで友好橋を渡る。友好橋から路線バスでタラートサオバスターミナルへ行く(最近タラートサオから名前が変わったようだが、タラートサオで通じる)