ここから本文です

愛猫メイが体調を崩して1週間になります。 10歳半。 食欲がないのに気付き病院へ...

kis********さん

2018/10/1610:38:29

愛猫メイが体調を崩して1週間になります。
10歳半。
食欲がないのに気付き病院へ行き血液検査の結果は…
BUN 192
C re 20.0
あまりにも悪い結果で目の前が真っ暗になりました。
先生は生

きているのが不思議なくらいだと。
静脈点滴 即入院と言われましたが、あまりにもメイは病院を嫌がり威嚇し、その日から毎日皮下点滴に通い4日目、エコー検査で腹水に胸水が見られ半日お迎えで静脈点滴に切り替えました。
毎日2回オシッコあり。

状態が悪くなってから片時も離れず仕事を休み見守っています。

昨日、血液検査を再度したら
数値はさらに上がっていてメイの体力も限界まできていました。
足はフラつき横になり一点を見つめて。

ご飯は一切口にせず、水は飲みたい仕草をしますが口の中が茶色い粘膜でベタベタになり、時々シリンジで飲ませてます。

もう大好きな家で過ごそうと決め静脈留置を取ってもらい帰宅しました。

これで本当に良かったのか…。
涙ももう出ないぐらい泣いて
辛いです。

話しかけ ありがとうを伝えて
また泣いてを繰り返し
何もしてあげれない。
不安が押し寄せます。

子育てに仕事 いつも忙しくしている私を毎日少し離れた場所から、いつも見てくれていました。

同じ様な経験された方
背中を押してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayo********さん

2018/10/1623:07:30

この3年間の間に質問者さんのような経験を2回体験して来ました。今の状況ではどんな言葉を掛けても慰めにはならないと思いますが、まさかうちの愛猫に限ってと言うのが現状だと思います。犬や猫の寿命と言うのは人間に置き換えても短いと言うのが事実です。野良ちゃんだと4年位だと聞きます。家猫だと15年20年と生きる猫もいます。うちの猫は20歳(三年前)と12歳(今年9月)でした。10歳半はまだ若いですね。質問者さん どうする事も出来ないのが事実です。そばにいてあげても、見守っていてあげても、凄く辛いと思います。なにも考えられず、なにも手につかず、ただただ悲しむだけなのです。質問者さん 気をしっかり持って聞いてください。誰でも寿命と言うのがあります。質問者さんのねこちゃんもそろそろ任務を完了しお迎えの時が近づいて来たのだと思います。最初の出会いの時、ねこちゃんが質問者さん家族を選び家族の一員になったのです。楽しいこと嬉しいことをいっぱいいっぱいプレゼントしようとやって来たのです。愛情を貰い、愛情を与えなんです。ねこちゃん側から見れば、もうそろそろかな なんです。そうそう定めなんです。ねこちゃんにいっぱいいっぱい声をかけてあげてください。私もそうでした。回答にならなくてすみません。

質問した人からのコメント

2018/10/20 23:33:47

今日10/20夕方、静かに息を引き取りました。二日間 昏睡状態でしたが片時も離れず、最後は本当に穏やかでした。
この2週間…見る景色、流れてる時間、全てが真っ暗で本当に辛かった。
お返事いただいた2人の方の言葉を胸に、沢山のありがとうをメイに伝えれた気がします。感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/10/1610:44:29

読んでいて、本当に泣けてきました。

我が家の子も今年10歳になりました。
やっぱり行動力も運動能力も低下してきていて、特に季節の変わり目に体調を崩しやすくなっています。

先月も連休前の金曜日に体調を崩してしまい、旅行の計画も全部キャンセル。
血液検査の結果はほぼ正常で安堵しましたが、人間で言っても60歳近い年齢。
老いも出てくるけど、それでも可愛い。

質問者様が書かれたような最後の看取りを考えない事もないのですが、極力その事は考えないようにしています。

済みません。
全然回答になってませんね…orz

読んでいて、本当に泣けてきました。

我が家の子も今年10歳になりました。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる