ここから本文です

陶芸 長さ30センチの四角皿 高さ垂直に5センチ 厚み7ミリのものを作りたいです...

wsv********さん

2018/10/1612:06:29

陶芸 長さ30センチの四角皿 高さ垂直に5センチ 厚み7ミリのものを作りたいです 角はやや丸くします 割れ高台を付けます 土は信楽白土で毛目が少ないです たわまない様にするため 珪砂粒 撞仙房の粉末

シャモットの粉末の中でどれが良いですか 又どの位入れれば良いですか その理由 3つの違いが良く分かりません 具体的にそれぞれ教えて頂くとありがたいです

閲覧数:
26
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xmb********さん

2018/10/1614:03:14

珪砂について
http://www.mikawakeiseki.co.jp/silica.htm

シャモット、童仙房について
https://www.e-gazai.com/tougei/old_bbs_sled/bbs_log104.htm

自分で調べることは陶芸の一歩です。自ら一歩を踏み出さず自分で調べることをしない?です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる