ここから本文です

メルカリのことです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1613:37:35

メルカリのことです。

出品されてから、1分や2分後くらいに即購入するのは変でしょうか?
即購入可能との記載は商品説明にありました。
あまり出品されない商品且つ、そこそこ人気商品で、とても探しているものだったので、たまたまメルカリを開いたときに出品されたばかりでしたが、欲しかったもので、すぐ売り切れると思い心配だったので、すぐ購入手続きしてしまいました。
出品者の方は嫌な気分になると思いますか?
購入手続き後に購入したことについての取引メッセ送りましたが、返信がありません。
やはり不快に思われましたかね…。
出品するの迷っていたかな?とか思ってしまう自分がいます。
私の場合だったら、出品した商品が1、2分くらいに売れたら、全然不快には思いませんが、他の方はどうなんでしょうか…
やはりほぼ秒みたいな感じで購入するのはやめたほうがいいんですかね?
間違ったことしてしまいましたかね…
普通評価付けられないか心配です…
考えすぎでしょうか。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2018/10/1613:42:37

考えすぎだと思います。
私も出品して10分後ぐらいに購入して頂いたことがありますが、やはりすぐ売れたというのは嬉しかったです。
出品している時点で売りたいと思っている商品ですから、買って問題ないと思いますよ。

メッセージに返信がないのも、そういうスタンスの出品者様は大勢のいますからあまり気にすることはないかと。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/17 14:02:28

皆さま、回答ありがとうございました。
挨拶などの返信はまだありませんが、そういうスタンスの出品者様なんだなと思うことにして、気長に発送されるのを待ちたいと思います。
あまり気にしないようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2018/10/1711:11:07

考えすぎですよ!
出品者として直ぐに売れることは喜ばしい事です。

出品したばかりの品は、売れ残ってやむを得ず値下げをするという事を視野に入れて少し高めに設定してます。
なので出品して直ぐに売れるとヨッシャー!と嬉しくなりす(笑)
あくまで私の場合ですが(^_^;)

購入から支払いまでスムーズに行えば、評価が悪くなる要素はありません。
ただ稀に挨拶メッセージが無くて不安だった等という理由で評価を落とす人も稀にいるので、購入したら挨拶メッセージを送るとベストかとは思います。

ann********さん

2018/10/1613:45:09

別に変だと、思いません

acl********さん

2018/10/1613:44:34

出品者さんの、説明欄には即購入可能と書いてあるならば全然問題ありませんよ(*^▽^*)
むしろ、メルカリの中で、出品した商品が秒で売れてしまうなんて本当にざらにある事です!ただ、中には在庫があるかなどの確認をしたいので、コメントした後購入して下さいという方もいらっしゃいますが、そんなこともなく、即購入と、記載してもらってるならなんの心配もありません。
やはり、人気商品に関しては出品者も分かっているでしょうし、正直早い者勝ちだよ〜と、いう意味も込めて即購入にしているんだと思います(^^)

今は帰ってこなくても、夕方とか少ししたら返信は帰ってくると思いますよ!
今日は平日だから、主婦の方なら家事をしてたり、今は手を離せないんじゃ無いのかな??

不備があれば、別ですが無いなら普通評価なんて絶対に無いと思いますよ(*^▽^*)
むしろ、きちんと購入した後コメントしているのだから、とても誠実で良い購入者さんだと言うことで満足評価を付けてくれると思います(o^^o)

ani********さん

2018/10/1613:41:26

こんにちは、僕もメルカリを使用しますが
自分の出品した商品がすぐに売れたら物凄く嬉しいです。自分の提示した値段で納得してくれて購入してくれているから。

即購入可とも書いてあるのであれば全然大丈夫だと思います。

なにも心配することは無いと思います。

せっかく欲しかったものを運良く秒で購入できたのであればめっちゃラッキー!って思っていた方が得ですよ

そんなことで普通評価はつけないと思います!
あんまり気にしすぎないでください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる