ここから本文です

乾燥肌で最近乾燥が酷くなってきたのでおすすめのケアの仕方ありますか?

bny********さん

2018/10/1614:19:49

乾燥肌で最近乾燥が酷くなってきたのでおすすめのケアの仕方ありますか?

クリームなどのスキンケアはやっていますが、肌はカサカサです。
目の周りは赤くなりかゆいです。(我慢できる痒さ)
ファンデや下地など使うと粉吹きやすいです。
キュレルやスチームやソンバーユなどは試しましたが特に変化なく…
洗顔やクレンジングや保湿には気を遣ってますが、あまり化粧などには詳しくない方なので
乾燥肌に良いスキンケア化粧品や食べ物や美容液など知りたいです。
そもそも、乾燥肌やインナードライになる原因ってなんですか?

閲覧数:
1,016
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rmm********さん

2018/10/1614:44:45

ビタミンAは肌の働きを正常にしてくれますよ。
ニンジンやカボチャなど食べるようにするといいですね。

  • rmm********さん

    2018/10/1614:45:32

    乾燥や粉吹きなら赤の方使われるといいですよ。
    https://bitly.com/2pSyGaa
    かなり早く改善できます。
    保湿力がすごいので一日中肌もっちもちです。
    皮脂やテカリもなくなりましたよ

質問した人からのコメント

2018/10/16 14:46:25

ありがとうございます!ニンジンもカボチャも好きなので食べようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmm********さん

2018/10/1614:43:59

緑黄色野菜はビタミンを豊富に含んでいるので肌の保湿力を高めてくれますよ。
私も学生の頃から肌の乾燥が酷くてガサガサでした。
コスパがいいからキュレルばしゃばしゃ使ってましたが全然良くなりませんでした。
それから化粧品変えて、
無印の化粧水後にネムージナ使ってずっとケアしてたら
乾燥もかゆみもなくなりましたよ。すごく肌の調子がよくなりました。
メイクのノリがだいぶ良くなったし、やって良かったです。

rkk********さん

2018/10/1614:40:09

牛乳は肌の乾燥に期待できるみたいですよ。

hii********さん

2018/10/1614:39:23

肉や魚介類、大豆食べましょう。

enk********さん

2018/10/1614:38:50

卵には肌の乾燥を防ぐ脂質とタンパク質、
ビタミンAなどが豊富に含まれているので改善するのにいいですよ!
キュレルやスチーマーではなかなか改善できないです。
化粧水後にネムージナでケアすればかなり乾燥落ち着きます。

rvn********さん

2018/10/1614:37:26

身体を冷やす食べ物・飲み物は肌の乾燥につながるので気をつけましょう