ここから本文です

あしたいよいよ卒検です!!2月から通いはじめて補習代がはらえなかったり手を怪我...

pqv********さん

2008/10/1000:04:23

あしたいよいよ卒検です!!2月から通いはじめて補習代がはらえなかったり手を怪我したりで期限ぎりぎりでしたがやっとここまでたどりつきました。。
とても緊張です(〇>_<)
卒検で気を付けること、緊張をやわらげるコツとかあればおしえていただきたいです。

おねがいします。

閲覧数:
675
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emp********さん

2008/10/1000:36:48

卒検だと緊張のあまり、つまらない所でミスをしたり、普段コケたりしないような所でコケたりとかして落ちる人結構いますよ。緊張を和らげるコツっていっても人それぞれなので.....
ともかく、今までやる事はやっているはずなので前日はゆっくり休む事。
出走前までにはコースでの注意事項を反芻しておく事ですかね~。

質問した人からのコメント

2008/10/10 20:29:18

感謝 受かりました(*´∀`*)!!こんなに嬉しいことなんてそうないですよね♪はじめに回答してくれた方にベストアンサーです。
もうひとりの方もありがとうございました☆★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2008/10/1010:07:39

緊張するな!って言われても無理なので…とりあえず見極め通ったんだから普通に走れば何とかなる!と自分に言い聞かせ1つ1つの課題を落ち着いてクリアーしましょう。また、100点取らなくても70点有れば合格なので気楽に行きましょう。一発アウトだけは避ける様、例えば平均台が苦手なら秒数は捨て、5秒でも良いから渡り切る事に集中しましょう。頑張って下さい。