ここから本文です

こんにちは。 21歳女です。 閲覧ありがとうございます。 私は大学生になって...

are********さん

2018/10/1615:46:05

こんにちは。
21歳女です。

閲覧ありがとうございます。
私は大学生になってからずっと恋愛のことで悩んできました。
長くなりますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

同じような経験のある方の回答をお待ちしております。

現在4年になりますが、1年の頃から数えて恐らく10人ほどとお付き合いをしてきました。
しかし、毎回すぐに私の気持ちが冷めてしまい、お別れをしています。

告白されるまでは、私も相手のことをいいなと思っていて、だから告白されたらOKして付き合ってきたのですが、
いざ付き合ってみると「やっぱりなんか違うなぁ」と思うことばかりでした。

私は元々好きなもの、人には熱中するタイプで、趣味や女友達に対してはかなり自分から好意を全開にしていくタイプです。

しかし、お付き合いした男性からぐいぐい好き好きされてしまうと冷めてしまって、
本当はそういうのは私からしたいのに…となってしまい終わりです。
態度で愛情表現されるのはむしろ大歓迎ですが、
言葉で好き好き好き好き言ってくる男性が実に苦手です。

少しラインの返信が遅れると寂しいと言ってみたり、
私が女友達との予定を優先すると不満だと言ってみたり。
まるで男女逆転じゃないですか。
本当はそういうことは私がしたい。

本当は怖がりなのに、お化け屋敷に一緒に入った相手が私よりもビビりだと「私がしっかりしなきゃ!」となり怖い気持ちが薄れます。
恋愛においてもそんな感じです。

今までお付き合いをしてきた男性は、付き合う前まではそんな感じを出していなかったのに、付き合った途端好き好きわんこになる人ばかりでした。
そのような男性が苦手なこちらとしては、詐欺に合ったような気分です。

そのような経緯で、私が心から愛せる、そんな男性なんて一生現れないのではないかと思い…。

同性の友達に対してはぐいぐい来られてもむしろ嬉しいしか感じないし、私もいくらでもぐいぐいいけるので、
もしかして自分はビアンなのではないかとも思ったりもしましたが、

同性との性行為に嫌悪を感じることはありませんが、
そのような場面を想像して一番に浮かんでくるお相手はやっぱり男性であるため、
バイの可能性はあっても、男性が無理ということはないだろうなと思っています。

そんな風に思い悩む私ですが、
最近同性の友人に話を聞いてもらって改めて自覚したことがあります。
現状説明が長くなりましたが、ここからが本題です。

友人との会話の中で、私はどうやら、中学生の時の初彼のことが忘れられていないということに気がつきました。

もちろん思い出補正もあるのでしょうが、
当時の彼は私の両親にも気にいられるくらいの素敵な人でした。

多くを語らなくても、会話をするときの表情とか一緒に歩くときの気遣いとか、
私が愛情表現をしたときの反応とか、
そういう部分で、私を大切に想ってくれていることが伝わってきました。
こういう人が好きなんです。

別れたきっかけは高校進学で、高校が別々になり、一緒にいる時間が取れなくなると思ったためお互い話し合って綺麗にお別れをしました。

この人が私の恋愛歴の中で最高の理想の人で、
21歳になった今でも彼を超える人が現れなくて、
だから私はずっとこの人のことを引きずっているのかなぁと思いました。

しかし、今更になって連絡を取るというのもなかなかに不自然な話であり、
彼にもう新しい相手がいる可能性を考えると、正直復縁は難しいと思っています。

これを受けてみなさんにお聞きしたいことは以下の通りです。

①初彼を超えるような人が見つからないまま、今までの私のようにとりあえず付き合ってみると別れるを繰り返していくことに意味はあると思いますか?

(私としては、別れる度毎回「また愛せなかった」と落ち込むことのデメリットと、付き合ってみないと分からないこともあるかもというメリットと、いやでも最初から「まぁいいかな」程度の人と付き合ったってそれ以上になることはないんじゃないか、無駄に疲れるだけではというデメリットと、いろいろ考えてよく分からなくなっています。)

②引きずっている彼を超えるような人はいつか現れるものでしょうか?

(実体験やご友人から聞いた体験談などお聞かせください。)

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yji********さん

2018/10/1616:10:55

①とりあえずは止めましょう、もっと熱い物が湧いてきたら付き合うのが良いと思います。
②それは分からないです。でもそう言う人と出会いたいと言う気持ちが無ければ絶対にそう言う人とは出会わないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jyu********さん

2018/10/1622:24:30

結局、おまんこって人により違うし、やってみるまでわからないじゃん。

おまんこして期待以下だと男も女も飽きちゃうから、すぐ新しい子に気持ちが移るんじゃないかな。

おまんこの相性だけは、数をこなさなければみつからないと思います。

ani********さん

2018/10/1618:56:41

①意味は無いとは言えないけど無限ループになりそうな感じがします。

男性を彼氏にするまでが燃える、彼氏に出来たら達成感が満足して興味が薄まるみたいな。

ゲームで言えば絶対欲しいキャラをゲットするまで必死になってガチャって出たら「ハイ終了〜」みたいな感じに近いのでは?

②世の中には日本人男性以外にも男性は居るし、現れるかどうかは自分の行動次第だと思います。

ただ、本当に彼氏が欲しいと思ってないと行動に意欲が湧かないかと。

mi2********さん

2018/10/1617:12:55

こんにちは 絶対無駄です そんなことでなやむくらいなら 1人のが気楽 僕は51人と付き合った おじさんです お互い行きたいとこいったり ほしいもんあれば お金あるときに また 買ったるな。絶対に割り勘はだめ 俺ね 一度も金出させないよ
金なんか また てにはいるよ 電話やメールはお互いしたいときだけするとストレスたまらないよ 仲良しにするために恋人なんだし

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる