ここから本文です

旦那が同窓会で赤ちゃんを連れていきたいといっています。そのころは10ヶ月になっ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1617:22:12

旦那が同窓会で赤ちゃんを連れていきたいといっています。そのころは10ヶ月になっています。
みなさん同意できますか?
平日ワンオペ、休日は家族で出掛けますが、
旦那が赤ちゃんと二人でで

かけることはありません。
場所は電車で片道2時間ほど。
正直やめてほしいか、どうしてもなら一緒に行きたいです。歩けるようになるまで、心配です。
この考え、おかしいでしょうか?

補足皆様ありがとうございます!旦那に言ってやめてもらうよう説得します。あり得ないですよね!

閲覧数:
137
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_n********さん

2018/10/1712:03:18

仲の良かった級友達とだけの集まりなら兎も角、大勢での
同窓会なんて私も嫌ですよー(><)
子どもが苦手な人も嫌いな人も不妊で悩んでる人も婚活中
で焦ってる人もいるでしょうに、自分ばっかり幸せ自慢に
子連れで行こうなんて身勝手すぎます。
そういう空気の読めない人は、どこでどんなふうに敵を作
っているかにも気づかないでしょうね・・・怖いです。
子フィーバーは分かりますが、そういう公の場ではTPO
を考えないと、ただのイタイ人でしかありませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sbr********さん

2018/10/1708:18:00

おかしくないですよ。
猛反対します。

赤ちゃんが生まれたという報告したい気持ちはわかります。
そもそも同窓会に子連れで行くこと自体反対です。
それが一歳にもなっていない赤ん坊…
自慢するための道具扱いするのはやめてほしいです。

一緒に会場まで行って、ちょっと挨拶して子供を紹介して、
終了後一緒に帰る…のならまだ妥協できるかな。

rei********さん

2018/10/1617:32:04

酔っぱらいには、きけんです。

bun********さん

2018/10/1617:27:38

なぜ赤ちゃん連れて行かなくては
ならないのですか?同窓会でしょ?

大人が沢山いてましてや
お酒の席になるでしょうし
グズって泣かれでもしたら
周りにも迷惑だし、
会が台無しになりますよ。

また、赤ちゃんにとっても
ストレスになるでしょう。

いつ行かれるか知りませんが
これからインフルエンザの季節
にもなりますし、免疫の少ない
赤ちゃんを人混みに連れて行くのも
控えた方がいいです。
病気を貰ってきたら大変です。

旦那さん何考えてるんでしょう??

mar********さん

2018/10/1617:25:26

おかしくありません
うちもワンオペで主人は何もやりませんが自慢のためなのかなんなのか人の集まる場に連れて行こうとします
私はあんた普段育児してないのに見れるわけないじゃん。
と絶対に連れて行かせませんよ
何かあってからじゃ遅いし普段育児しない人はいきなり見たからと言ってうまくできるはずがありません
ましてや片道2時間。
移動の時点で後悔すると思います

nan********さん

2018/10/1617:24:49

他の人は内心、「え?」て思うとおもうよ?


要するに、迷惑!てことですよ。


でもそういう人たまにいるよね(笑)

痛いと思います。