ここから本文です

ビッグモーターで車を買ったんですが、買ってから知りましたが、何で評判が悪いの...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1620:50:35

ビッグモーターで車を買ったんですが、買ってから知りましたが、何で評判が悪いのですか?

閲覧数:
9,976
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/10/1700:58:50

ある一定数のクレーマーも存在する。

中古車はボロだから安い❗️
これを理解する知能が無い場合もある。

巨大企業は莫大な維持費がかかる❗️
普通の車屋よりも諸費用が30万円ぐらい余分に回収しないと経営出来ない。
ボロ車を高く売らないと赤字倒産してしまう。

今の時代は、日本人人口減少❗️
中古車需要は年間5%減少していく。

年間利益率を5%値上❗️を継続しないと赤字倒産する。
理解出来ない人は、ボッタクリと言う。

1冊5円で買取して300円で売る古本は安いと言う。

1台5万円で買取して300万円で中古車は売れない。
せいぜい7万円で売るのが限界。
しかも部品交換してから売る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ビッグモーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/10/1710:03:50

とにかくしつこい
一括査定サイトから申し込んで30分もしないうちに電話が来る
しかも、出るまで何度も

出たら出たで「希望額はおいくらですか?」「いつ頃売る予定ですか?」を連発
コチラの考える隙を与えない

売るとか見せるとか一言もいってないのに、勝手に「〇〇日〇〇時、どーですか?」とかうざい

後日、渋々約束をして車を見せると「ご希望額じゃとても無理ですね~」とこき下ろし、希望額の半分でクロージングを畳みかけようとする
なので、こちらが「そんな金額じゃ無理」と突っぱね、「他社は希望額に近い金額を出してるよ~」と言うと、「じゃ、その見積書を今この場で見せてくれ」とかほざき出した
「んなの、他社の企業秘密なんだから見せられるわけねーじゃん」と言うと、「それを見せてもらうまで帰りません」とか言い出した


「帰るか否かは自由だけど、こっちはメーワクしてんだから、帰らないなら警察呼ぶぞ」と言ったら漸く帰った

そのぐらい悪質な企業体です

アバター

ID非公開さん

2018/10/1623:46:40

お店が大きければその分販売台数は多い
そうなれば文句が多いのは普通の事
しかも中古車
日本人は壊れないと思っている勉強不足な方も
多くてトラブルが多い

小さなお店は文句も出ないよ!

tac********さん

2018/10/1621:28:28

中古車店の大手って数えるほどしかないからです。

ガリバーとか…。

いい事をわざわざ投稿することはよほどでないとないので、悪い事だけが投稿されてしまします。

小さな店はわざわざ投稿することはないので、必然的に大手ばかりとなるのでしょう。

ftd********さん

2018/10/1620:59:09

CMタレントが虫が好かない