ここから本文です

ミリオタの人に質問です。 自分は今まで日本の軍艦しか興味がなかったのでそれば...

nag********さん

2018/10/1621:35:00

ミリオタの人に質問です。
自分は今まで日本の軍艦しか興味がなかったのでそればっかりの知識を集めていたのですが最近ドイツやイギリスの軍艦(戦艦、空母に限る)についても知りたくなってき

ました。まずはなにを使うべきでしょうか?
本ですか?ネットですか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/10/1915:47:57

私は本から入りましたね。 というかその時はインターネットに繋ぐ環境になっていなかったもので(^_^;)

入門者にお勧めなのは世界の艦船の別冊です。
・イギリス戦艦史 通巻第429集 増刊第30集
・イギリス航空母艦史 通巻第649集 増刊第71集
・ドイツ戦艦史 通巻第405集 増刊第26集
何れも絶版みたいですが古本屋やヤフオクで購入する事をお勧めします。
中身がわからないから購入し辛いと思うなら図書館で調べてからでも良いでしょう。

ネットは同時並行で利用すればよいと思います。
もっと詳しくしりたくなったら洋書をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2018/10/1701:03:24

ネットでいいんじゃないかな?どうせタダだし
興味が深まってネットで情報が拾いにくくなるほどコアなレベルに到達したら書籍とか買いに行けばいいと思う

ton********さん

2018/10/1622:40:13

本でしたら「ミリタリーイラストレイテッド」で検索してみて下さい。色々な分野の書籍が出ています

「戦艦名鑑」「空母名鑑」などが基本ですが中には「未完成艦名鑑」なんてのもあります。ソ連が計画したけど実現しなかった戦艦やアルゼンチン、ブラジル、チリの保有した戦艦とかオランダのモニター艦(戦艦から速度や航続力を省いた言わば装甲付き浮き砲台)とか基本からマニア向けまで色々あります

yam********さん

2018/10/1621:55:56

えっとね~

日本の軍艦に興味があるって時点で貴方も十分ミリヲタだと思う~~

だから今までの調べ方で十分だと思う~~

じゃそゆことで~~