ここから本文です

ガンダムの旧ザクとグフが宇宙空間で戦ったらどちらが強いですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ru_********さん

2018/10/1621:58:29

ガンダムの旧ザクとグフが宇宙空間で戦ったらどちらが強いですか?

閲覧数:
99
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/10/1700:00:03

旧ザクに分があるでしょうね。
0083でシーマにフルボッコされたゼフィランサスの例もあるし、イグルーの何話かに地上から逃げてきたJ型が宇宙で溺れるシーンがありましたし。

質問した人からのコメント

2018/10/17 08:13:13

皆さんご回答ありがとうございました!
概ねザクのほうが強いというご意見みたいですね。
宇宙では全く使い物にならないらしいということで
納得しました。そういう意味でもザクとは違うと
いうことですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_t********さん

2018/10/1708:01:24

それ以前に、グフは地上仕様です、宇宙では戦えません
地上仕様のMSが宇宙に出ても、溺れるだけです

ez_********さん

2018/10/1706:05:07

ザクでしょう。
ドムはすぐに宇宙用のリュックドムが登場したのに
これまで後付けで次々登場した宇宙世紀MSに
宇宙仕様のグフが無いと言うことが理由ですね。
地上特化しすぎて簡単に宇宙対応に再設計できないか
してもザク・ドムほど戦力にならない訳があるんじゃないでしょうか。

rok********さん

2018/10/1705:13:08

グフは宇宙じゃ戦えません
のでザクⅠ不戦勝

fre********さん

2018/10/1622:59:58

この手の回答は乗り手にもよるかもですよ。

ザクは地上でも宇宙でも動けるマルチ機体。
対するグフは地上をメインとした機体。

でも中よりやや遠距離気味ならザクに軍配が上がるかも!?、逆に近距離からやや中距離なら最大機動力で勝てるかもしれない。

ただしこれはファーストガンダム世代に言える事で最近はグフが主流?(SEED DESTINYとか)

l_g********さん

2018/10/1622:52:29

確実に旧ザク。

グフはザクの地上戦特化型で、宇宙ではまともに動かない。
ザクにある宇宙用の機能が一切無い機体だから。

0083のゼフィランクスのようになるのがオチ。