ここから本文です

最近海釣りを始め、道具を色々と買い揃える中でタモ網も一緒に購入しました。

mot********さん

2018/10/1622:40:29

最近海釣りを始め、道具を色々と買い揃える中でタモ網も一緒に購入しました。

そのタモ網なんですが、単尺仕様の物を購入してしまい、堤防などの使用出来ず再度購入を検討中なのですが、Amazon等を観ていると柄の部分だけを売っていたりしているので、今持っている網部分をそのまま使えないかと思って探していたのですが、ネジが合うかが分からず購入出来ずにいます。

現在持っているタモ網は
BLACKSCALE 筏玉網SV Ver.Ⅲ 100
全長:柄/100cm 先径:18.5mm/元径:24.7mm です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01DSZHU4M/ref=psdc_15671501_t1_B009KK3...
↑この柄の購入を検討中なのですが、使用することはできるでしょうか

また、↓みたいなジョイントを使用した方がよかったりするのでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/プロックス-PROX-タモジョイント-ブラック-PX864K/dp/B004RDB672/ref=pd_bxgy_200_img_2?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B004RDB672&pd_rd_r=cafcbea0-d145-11e8-832e-85752fdbe1fa&pd_rd_w=FlJ4o&pd_rd_wg=uAWBM&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=a4de75e6-d8f7-4a34-bd69-503ea4866e6c&pf_rd_r=PJE9EXV67HE2503SF82Q&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=PJE9EXV67HE2503SF82Q

長文失礼しますが、回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/10/1811:09:41

規格が決まっているので大丈夫です。私も540の柄と70~180の柄と二本使い分けしています。

質問した人からのコメント

2018/10/18 21:00:10

お二方回答ありがとうございます!
規格で大きさが決まっているなら安心して購入できます!
ベストアンサーは迷ったんですが、今回は使い分けという共通の点でこちらの方にさせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wor********さん

2018/10/1718:45:37

結構ネジ部分は基本的に同じだよ~