ここから本文です

劇団四季リトルマーメイド大阪公演の席ですが、前の方でサイド席と後ろ側でセンタ...

rin********さん

2018/10/1709:54:26

劇団四季リトルマーメイド大阪公演の席ですが、前の方でサイド席と後ろ側でセンター席、どちらが、いいですか?劇場の図をみても、距離感がわかりません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abo********さん

2018/10/1813:28:38

リトルマーメイドは他と異なり舞台の空間を使うため、離れて観た方が世界観が伝わりやすいです。

なので、初めてリトルマーメイドを観るのであれば後方センター。
何度も観ており、役者さんの表情を見たいのであれば前方サイドでいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「劇団四季 リトルマーメイド」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

編集あり2018/10/1711:04:02

前の方や後ろの方というのがどの列なのか、サイド席がセンター側の通路よりの席(8〜10番あたり・28〜30番あたり)なのか、それとも一番端の方のサイドなのかにもよります。

サイド席がセンター側の通路よりの席な場合は、F列以降あたりであればどちらでも良いお席と思います。
ただB〜E列となると、近くて距離はありますが少し斜めから見ることになります。
またこの作品は演出上、センターでもサイドでも距離があった方が見やすいので、好きな俳優がいて近くで見たいなどでない限り、少し距離のある席(E〜G列以降)をオススメします。

サイドが壁側の一番端の方の席となると、前の方のサイド席はオススメしません。かなり斜めから見ることになりますから、それならば後ろ側のセンターやサイドでも通路よりのサイドがいいと思います。
またS1席サイドの、A1となってるお席は見切れなどがある為、安くなっているのだと思われます。

そうなると後ろ側でセンターというのがどの列かというのと、サイドがどの列とどの番号かにより変わってきます。

私の一番オススメはF・G〜L列のセンターやサイドの通路側席です。
その中に当てはまる場所があれば、そこをオススメしますが、ない場合は…K〜P列でも良いと思います。

以前、O列の通路側に座りましたがそこまで遠くなく、肉眼でも楽しめました(表情を詳しく見たい場合はオペラグラスや双眼鏡があった方がいい)。

それ以降のS席となると、ファミリーゾーンでお子さんはお安くはなりますが、少し距離があります。
また大人だけで見に行く場合は、少しお子さんが気になったという方もいるので、S1の方が良いのかなと思います。大人の値段は変わりませんから。

もし質問が2階席についてでしたら、A〜G列の8〜31番あたりをオススメします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる