ここから本文です

ジェットエンジンと複葉機についてお伺いします。

kimidoriさん

2018/10/1711:40:11

ジェットエンジンと複葉機についてお伺いします。

複葉を揚力目的ではなく、音速時の衝撃波を干渉させ打ち消すという目的で使うなんて研究があったとかそんな記憶がおぼろげながらあるのですが、これって実用化しそうなのでしょうか。


たしか全翼機でやるとかそんなんだったような気がするのですが。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twi********さん

2018/10/1712:59:24

東北大学流体科学研究所が発表したMISORAのことでしょうか。コンセプト止まりで実機を開発しようといった動きは無いです。
http://www.ifs.tohoku.ac.jp/jpn/tfirc_crd_ifil.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ans********さん

2018/10/1800:32:01

ブーゼマン複葉翼(Busemann's Biplane)ですね。

高速飛行するには理想的ながらも空気の乱れにシビアで直線番長。
今のところ理論研究どまりのようです。

ブーゼマン複葉翼(Busemann's Biplane)ですね。...