ここから本文です

占い師?霊能者?わけのわからない職業がありますね。最近見たTVで木村藤子とい...

kur********さん

2018/10/1711:45:20

占い師?霊能者?わけのわからない職業がありますね。最近見たTVで木村藤子という人が悩みの相談を受けていましたが・・・なぜ自分の考えや、人生を自分で判断、行動できないのでしょうか?

また聞いたところでどんな解決があるのですか?知ったかぶってマネージャー、関係者などからある程度のデータを入手して話をつくってるのですよね?

タレントもタレントです。

皆さんはどう思いますか?信じますか?具体的に解決しましたか?

昔は宜保愛子?

閲覧数:
873
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2018/10/1821:55:14

神様٠祟り٠霊視٠輪廻転生など科学的根拠のないものを信用すべきではありません。これらをあたかも存在するかのように話したりそれを商売にしている方々は、自分の利益の為にやっているなら職業に良し悪しはないので問題ありませんが、もし自分に霊能力があると信じている人、前世がドータラコータラ芯から言っているのなら間違いなく頭の病気ですから脳外科を受診されて頭の病気を治してからご自分の人生やり直した方がいいと思います。今は人工知能やスーパーコンピューターの時代です、時代錯誤も甚だしい。昭和の頃なら信じる人も沢山いたでしょうが、今は時代が違いますから。世界を見たって宗教離れが多くなっています、頭のおかしな人に振り回されるのは止めましょう。

  • 質問者

    kur********さん

    2018/10/1921:49:31

    神様٠祟り٠霊視٠輪廻転生など科学的根拠のないものを信用すべきではありません。>は正しいですね。自分のお金で騙されたり、気が楽になったりなので別に構わない?でも他人を巻き込むのはやめた方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/20 11:27:21

ありがとうございました。

「木村藤子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/10/2011:08:09

信じるに値しませんよ。何の役にも立ちませんから。
まあ、タレントは仕事ですから内心いやいやでも盛り上げないといけないので・・・。

owl********さん

2018/10/1913:37:14

需要があるから商売として成り立つんだと思います。
需要がなければとっくに廃れてます。
世の中、困ってる人や救われない人がいて神仏にすがりたがる人がたくさん居ますんで。

そこにつけこんで、心理学とかリーディング手法をチョロっと勉強した輩が自称霊能者やら心霊カウンセラーを名乗ってうさん臭い商売をはじめるんでしょう。



>なぜ自分の考えや、人生を自分で判断、行動できないのでしょうか
>知ったかぶってマネージャー、関係者などからある程度のデータを入手して話をつくってるのですよね?

占い師がよく使う手法です。
ホットリーディング、コールドリーディング、バーナム効果でググるとよくわかります。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fb1********さん

2018/10/1718:15:27

換算&鑑定等も 出来ない!アンチ派の方が多数決で 偉い!
肯定派の回答者に対して、違反報告!とかね。

約8年くらい前から・・・最初のID名の頃から、有名な方
&有名になった方での事で、種類の多々 結果での比較検討等で
答え続けていますがね。

信じ込み 過ぎ・・・でも、大弊害!占い依存症化!マズイ
やばい・・・

その逆で、軽視でも NG!

換算&鑑定等の結果・・・あ~!となる、なった または 今後
あ~!となるであろう?者も多々なのでね。

アンチ派は、肯定派の事を上げ足取り!なのでね。

XXでの占い本 記述内容 初版印刷日付と時系列関連
他の種類での結果との比較検討・・・総合結果での影響度分!
としてもね。

屁理屈 コジツケ 解釈上いくらでも出来る!とかね。

または、XX等になる暗示!と書かれたので、そのせいだ!
実現化・・・とか、他の別流派での結果では、相違!

非統一性での低信頼度!

当たった?偶然 たまたま・・・とかね。

job********さん

2018/10/1714:06:25

視聴率をとるためです。

sou********さん

2018/10/1713:10:51

信じるも信じないもそれは自由です。
人間はそもそも臆病な生き物なんですよ。
私の中で指折りの人は、
宜保さん、丹波さん、木村さん。

木村さんは相手に答えを導かせる。
相手に気づかせる深みのある霊視です。
あらゆるすべての事が見えても、
決して全てを語らないのがこの方です。
全てを言ったら、命が危ないからです。

霊視は心で視ます。
単純に目で見るものとは違います。

霊能力は全ての人にあります。
ただそれが弱いか強いか。
全ては心と宇宙が関係してると思います。