ここから本文です

会社のメールに通信事業者委託債券管理機関から通信未納金強制執行対象と指定する。

kum********さん

2018/10/1713:57:18

会社のメールに通信事業者委託債券管理機関から通信未納金強制執行対象と指定する。

WEBコンテンツ[アプリ等含む]に登録をされ、2週間の無料期間中に解約処理を行わなかったために、サイト継続の利用意思があるとみなされ、月額の情報サイトの利用料金、並びにサポート費用等が発生し、現時点で未払いの状態になっており滞納金として【624,600円】の支払義務が課せられております。
こういうものが送られてきました。これこのまま放置でもいいのでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/10/1716:43:43

質問を、見た所。

「配信した、架空請求業者は、「会社のメールでは無くて、個人宅の個人のメール」宛前提で、配信しまくってるので、個人宅の個人のメールと同様、連絡しない限りは、無視して問題は無いが、架空請求業者は、着信拒否(メルアドの受信拒否)した場合は、違うメルアドの発信により、催促や取り立てメールを、送信し続けるケース結構あるそうなので、当面は違うメルアドで配信されるのも、警戒した方が良い」と、思われます。

因みに、かなり以前に私は新聞で、見た記憶ありますが、「ある架空請求業者が、度が過ぎる通数の架空請求メールを、被害者である商事会社に送信し続けて、商事会社の業務を妨害したので、警察サイドは、発信元のアドレス等から、何とか居場所込みで割り出した、架空請求業者を摘発して、社長や部下兼手下等の一味を、逮捕した」事件なら、発生してるそうです。

質問した人からのコメント

2018/10/20 12:03:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2018/10/1716:25:56

架空請求です無視してください。
反応してはいけません。

こんなブログがあります。
http://blog.livedoor.jp/higaitaisakushitsu/archives/12556087.html

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20180420_1.html

専門家の意見
https://itbengo-pro.com/columns/57/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる