ここから本文です

クレジットを使いはじめて3ヶ月です。

nam********さん

2018/10/1713:59:29

クレジットを使いはじめて3ヶ月です。

先日クレジットカードを使ったとき、私のクレジットはMasterCardなのにレシートにはVISAの支払いってことになってました。お店に問い合わせても機械が判断するのでどうしてそうなるかわからないと言われ、カード会社の方にかけてみましたが、"回線が混みあっている"のままで全然繋がりません。支払いの照会にはもちろんその時使った分が反映されませんし、このままだとどうなるのでしょう?VISAから請求が来るのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。。。

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d51********さん

2018/10/1714:15:04

カード決済をしても加盟店が請求を上げない限り利用明細には載ってきません。印字内容は加盟店契約会社の設定次第です。

地元のタクシー協会ではAMEXで決済すると、必ずJCBグループと印字されます。AMEXの利用明細を発行する店もあります。

コンビニではVISAカードに紐付けられたiDは、iDとしか印字されません。

質問した人からのコメント

2018/10/17 19:46:54

設定次第ということを初めて知りました
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2018/10/1718:27:03

そういうことはよくあります。

請求は、自分のカード会社からです。

gol********さん

2018/10/1718:25:52

Amexから請求される

fun********さん

2018/10/1718:24:09

加盟店の加入してる決済会社の関係でMASTERカードt塚っても
VISAと表示されることはあるので気にしないこと。

tow********さん

2018/10/1714:30:12

ご心配なく、使っているカード会社からしか請求は来ませんので!