ここから本文です

今日友達がボルトなら1500メートルで3分いけるって言っていましたが無理ですよね?...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1715:20:46

今日友達がボルトなら1500メートルで3分いけるって言っていましたが無理ですよね?確かにボルトは速いですがそれなら1500メートルをほぼ全力で走りきることになりますよね?

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tst********さん

編集あり2018/10/1716:54:50

そもそも3分というタイムがあまりにも非現実的すぎです。世界記録が3分26秒です。
あと、無酸素でのエネルギー生産の限界が1分といわれています。それ以上の時間の場合は求められる能力がまた、違ってきます。
余談ですが、ファラーとボルトがチャリティーで競争するって話が昔ありましたが、その時600mが良い勝負をする距離ではと予想されていました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1716:55:19

    ですよね?友達にそれは無理やろって言ったんですがなかなかきいてくれませんでした。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/23 19:25:11

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y45********さん

2018/10/1716:59:54

グレン・ミルズコーチによると
『ボルトは長距離が嫌いで、ウォーミングアップのジョグですら1マイル(約1.6km)以上を走った事がない』

ボルトに1500mを走らせる方法を考える方が大変。

ayu********さん

2018/10/1715:27:35

無理だと思いますよ
単純計算で100mを12秒で1500m走り続けるとかボルトでも無理です

vga********さん

2018/10/1715:23:32

放熱と補給の問題が解決できれば…