ここから本文です

ウォーキングデッド シーズン5 第8話 ガブリエルは何故、教会の床を外して抜け...

tig********さん

2018/10/1716:10:50

ウォーキングデッド シーズン5 第8話

ガブリエルは何故、教会の床を外して抜け出してまで学校?に行ったのでしょうか?

・ミショーンあたりに一言っていけばいいのでは?

・そもそも何しに行ったのか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/10/1809:31:32

その後のゲイブリエル神父の行動(先まで観ておらずネタバレになったらご容赦なので、詳しくは書きませんが)でも明らかなように、彼はリックを信用しておらず、仲間になりたいとも思っておりませんでした。

聖職者である彼は、こんな時代になっても人間同士が殺し合うことを受け入れられず、それどころかウォーカーにトドメを刺すことすら拒みます。
そんなゲイブリエルなので、リックらが協会でギャレットたちを抹殺したことを容認できず、言ってしまえば逃げ出したのですね。
あの協会の床板を外して、ミショーンたちの目を盗んで脱出したのは、そういうことだと思います。

同時に彼は、自分がかつて見捨てた信者たちの末路についてもトラウマとなっており、何かが判るかもしれない、誰かが生き残っているかもしれないと、高校へと向かったものと思われます。
協会を抜け出したものの行く当てなどあるわけが無いので、取り敢えず身を潜められそうな場所ということで高校へと向かったのかもしれませんが、いずれにしても、信者たちの残した聖書や、ロザリオを付けたウォーカーなどを発見し動転するうちにウォーカーの群れに襲われ、図らずも協会へと戻ってきたのでしょうね。

その後、精神も成長した彼は、リックの仲間であろうと改心し、信頼できる人物となっていきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる