ここから本文です

本日(10月17日水曜日)早朝に携帯が止まり、17日の朝の5時21分にファミリーマート...

wan********さん

2018/10/1716:25:05

本日(10月17日水曜日)早朝に携帯が止まり、17日の朝の5時21分にファミリーマートで10月分の支払いをしました。何度か電源を切ってみたりしたのですが、同日16時22分になっても一向に携帯が復活しません。8月の時点

でなぜか未払金が2ヶ月分ありそれを一気に払ってから9月には請求がきませんでした。そして10月に入ってから10月分の請求が来てそちらを払いました。157にかけてみても電話が停止されてるので発信されません。auに行く時間もなかなか作れずどうすればいいのでしょうか泣

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/10/1718:05:43

どうあがいても、aushopに行くしか回復出来ませんヨ・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2018/10/1723:19:19

支払ったデータがすぐに反映されるものもあれば、数日かかる場合もあります。

8月の時点で未払金2ヶ月分ってことは7・8月分のではないでしょうか?
9月の請求も口座から残高不足等で引き落としがされなかったので携帯が止まったものと思われます。

gta********さん

2018/10/1718:57:15

ファミマ店員です。
本日未明(夜中の3時ごろまで)に止まり早朝(4時から7時ごろ)に支払ったと言うことですよね?
でしたら今日には復活はしません。何故なら、キャリア会社に支払ったと言う通知が行ってないからです。
キャリア会社に通知が行くのが早くても翌日以降になります。
何故、そうなるのか?1日分のすべての公共料金の支払いを夜中に支払い済み処理をし、翌日のお昼にその支払い済みの控えをセンター便の方に渡してその方が本部に手配すればキャリア会社等々に伝わります。

mic********さん

2018/10/1717:06:51

実際に利用停止になったとしたら

①1ヶ月以上延滞している前月分の請求
②当月が支払期限の請求分で、ちょっとでも支払日が過ぎてしまった分

があるはずなんですが。

利用停止になったあとは、支払期日が経過している分を全部支払わないと、利用再開できません。

反対に、1か月分だけ支払えば済むような状態なら、利用停止にはならないはずです。

未納の認識が自分にあって、現実に携帯が止められたのなら、どこか1か月分、忘れているとしか考えられません。

忙しかろうが、auに連絡する。店舗に行くことで、何が未納なのか?と聞いて、払うしかないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる