ここから本文です

[至急]チケットぴあで抽選応募して、当選したチケットの支払い期限が過ぎてしまっ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1717:11:36

[至急]チケットぴあで抽選応募して、当選したチケットの支払い期限が過ぎてしまった場合(セブンイレブン支払い)はどうなりますか?

キャンセル料などが発生せず、取り消しになるんでしょうか?

例えば、チケットが当たったけど急用が入って行けなくなったが譲渡する相手もいない場合など、支払い自体をしないとただチケットが取り消しになるということでしょうか。

友人に誘われたライブなんですが、友人自身が行けなくなったそうなので、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xke********さん

2018/10/1717:21:49

「支払期限を過ぎますと、申し込みは無効となります。」
→「当選(購入資格)」が無効になるのではなく、
「申し込み自体」が無効になるようです。


その後のチケット申し込み時の対応は、
「ぴあ」次第でしょう。

先行販売等で、その後「一般販売」等、販売に回せれば、
それほど、「ぴあ」にとって影響はないでしょうが、
その後の販売に回せない状況になったときは、
「ぴあ」の損失になる可能性が高いので、
今後の申し込み自体を受け付けないとか、
申し込み自体は受け付けても、
抽選対象から外すとかの対応があるかも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1717:23:26

    回答ありがとうございます。
    支払い期限が過ぎたら、当選したということより、それに応募したこと自体が取り消しになり、チケットはもう取れないし支払うこともできない、ということでしょうか。
    何度もすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aim********さん

2018/10/1717:42:23

規約には厳しく書かれています。

第7条:(会員資格の停止・取消)
会員が以下の項目に該当する場合、当社は、事前に通知することなく、直ちに当該会員の会員資格を停止または取り消すことができるものとします。また、会員資格が取り消された場合、当該会員は、当社に対する債務の全額を直ちに支払うものとします。また、当社は、理由の如何を問わず、既に支払われた料金等の払い戻し義務を一切負わないものとします。

c 料金等の支払債務の履行遅滞または履行不能が発生した場合
d 購入契約の成立にもかかわらず、振込など入金手続きをされない場合

実際、すぐにどうこう言うことはないと思いますし、よほど悪質でないと強制退会にはならないと思いますが、こういう規約がある以上、何らかのペナルティーを科せられても文句を言えないわけです。

ですから皆さん、流さずに支払い、譲り先を探したり公式トレードに出したりするんですね。