ここから本文です

モンハンX 討伐モンスターが弱り移動する時は 砥石、携帯食料を重ねるべきと思い...

tog********さん

2018/10/1717:48:49

モンハンX

討伐モンスターが弱り移動する時は
砥石、携帯食料を重ねるべきと思いますか?
携帯食料はスタミナが減ってない時でも
重ねて使うのは有効でしたね?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/10/2207:27:37

次にスタミナが減るまでの時間はリセットされるので一応有効ではありますね。
砥石も斬れ味MAXに戻して置けば有効。



ただ自分なら、次に移動するエリアが寝るエリアじゃなかった場合で、
消耗がほんのちょっとだったら、さっさと追いかけますね。
先回りできれば着地際とかに集中攻撃して止めを刺せるかも知れない。

寝に行った場合や出遅れた場合は大人しく準備整えてから追いかけますが。

質問した人からのコメント

2018/10/23 18:07:55

皆様御回答ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2018/10/2206:15:33

はい、有効です。移動時は砥石を使うのも良いと思います。そこで怪力の種なども重ねると良いですよ