ここから本文です

水道料金の請求書は何日ごろ届きますか?

chi********さん

2018/10/1717:49:54

水道料金の請求書は何日ごろ届きますか?

補足皆さんはいつ頃届きますか?

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2018/10/1718:53:43

私が住む市による、水道部の場合。
銀行の口座振替払いは、「特に申し出が無ければ、検針票を「前回分の領収書兼今回の請求書」として、偶数月の月末前後に、委託先の検針業務の係員さんが、検針した上で発行したのを、利用者宅の郵便ポストに投函した上で、翌月である奇数月の15日に、届け出の銀行口座から、引き落とす」方法を、取ってるそうです。

但し、納付書兼払込用紙兼振込用紙払いは、「口座振替払いと、同じ時期に検針してから、検針票だけ利用者宅の郵便ポストに投函して、翌月つまり、奇数月の10日~15日前後に郵送するが、支払い期限については、基本的に奇数月の末日迄とする」方法を、取ってるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/10/1717:52:45

市役所とかに聞け。

map********さん

2018/10/1718:10:13

水道局に聞いてみてはいかがでしょうか。