ここから本文です

好転反応がある整体は、腕のいい整体ですか?ただ力任せにガシガシやるところは合...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1719:15:20

好転反応がある整体は、腕のいい整体ですか?ただ力任せにガシガシやるところは合わずだるさもでません。

補足骨格矯正といって、痛かったのが気になります。ボキボキはしてません。

閲覧数:
171
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

giemuuさん

2018/10/1720:20:41

よく米国由来の徒手医学では、症状が出てきたときをさかのぼるようにして体は変化していくといいます。

慢性化した症状があれば、それがいったん急性症状に戻る形になります。

その過程の中では以前あった症状を感じるときがあるがそれは治癒に向かっている証拠とみなすと。

これが好転反応だといいます。



もっと近いところでは
浮腫が痛みなどを出しているとき、体の緊張部位を緩め全体のバランスをとり全身の循環を良くして滞りなくしたとき、一旦その老廃物は血液に取り込まれます。

そのことでいったんだるくなったりします。

しかし今度は邪魔する圧がないため、すみやかに外に排出されます。


整体も腕のよいところ、ちゃんとしたところは同じような感じかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1720:55:00

    明日あさってあたり、楽になってきたら合ってますね。水飲んでいっぱいトイレ行こ!わかりやすく、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる