ここから本文です

インテル UHDグラフィックス630と NVIDIA® GeForce® GTX 1050って どっちが性能...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1720:54:07

インテル UHDグラフィックス630と
NVIDIA® GeForce® GTX 1050って
どっちが性能いいですか?
mp4 1080p 6000kbpsの動画を見るには
どちらも支障ないですか?
CPUはcorei5以上として

閲覧数:
14,533
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt7********さん

編集あり2018/10/1812:37:01

Intel graphics UHD630は
Core i5だと8400〜8600
Core i7だと8700に搭載されると思いますので
CPUは全く問題無いです

なお
HD630のスコアは1120ですが
UHD630のスコアは1153と大差は無いです

さて
ビットレート6000kbpsなら
UHD630で問題無いです

なお
解像度1080pのビットレートは
通常8000kbps以上です
このビットレートでUHD630だと若干厳しい場面があるかもしれません

GTX1050等のグラボを搭載しない場合は
解像度1080pの6000kbpsで
ビットレート上限を設けている動画なのか
一度コンテンツを確認したほうが良いかもしれません

因みに
YouTubeは1080pでビットレート6000kbpsの上限を設けています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazu_selenさん

2018/10/1812:36:37

圧倒的にNVIDIA GeForce GTX1050が上です。
ただ、6Mbpsの動画視聴ではintel UHD Graphics 630でも不足はありません。

2018/10/1721:05:53

intel HD630のPassmarkスコアが1120、GTX1050のPassmarkスコアが4604ですのでGTX1050の方が、はるかに高性能です。

HD630には動画再生支援機能が付いていますので、かなりの所まで可能だとは思いますがGTX1050とは、やはり比較になりません。HD630の場合、カクカクする事が無いとは言えません。