ここから本文です

エトヴォスの基礎化粧品について エトヴォス(etvos)の基礎化粧品をトライアル...

nya********さん

2018/10/1721:05:07

エトヴォスの基礎化粧品について

エトヴォス(etvos)の基礎化粧品をトライアルセットで試し始めました。
モイスチャーラインです。

初日、ピリピリとしたので合わないかー!と思い諦め

ようかと思ったのですが、ピリピリは数時間でなくなりました。
翌日は塗ってもピリピリしませんでした。
そして、常にあった頰の赤みが消えていたので感動しました。

しかし、3日目、少し小じわが目立ってきたように思います。口の周りも乾燥気味です。
頰は変わらず赤みがなく良い感じです。
乾燥するところに、化粧水とセラムを重ね付けしました。

4日目、小じわは変わりません。
口の周りは多少ましです。頬の赤みがないのは相変わらず嬉しいです。

合っているのか合っていないのか、とても悩みます。。頬の赤みがなかったことがほとんどないので、使いたいのですが、潤いが足りてない?のでしょうか?

何かこれを足せばいいかも!や、使い方の工夫などあればご教示いただきたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2018/10/1722:26:20

こんばんは。
エトヴォスは良い商品だと思いますが、頰の赤みがなくなったということは、エトヴォスが合っているというより、前お使いのものが合っていなかったということなのかもしれませんね。
乾燥や小じわについては、気にされているように保湿が足りないのだと思います。ただ、エトヴォスのモイスチャーラインの商品自体は保湿力が高く、油分も適度に補充できるはずです。
洗顔料もトライアルセットの石鹸を使われているでしょうか?また、それ以外にクレンジングを別で使用していることはないでしょうか?もしそうであれば、モイスチャーラインで想定されている以上に皮脂を落とされているので、保湿が間に合っていないのかもしれません。その場合は、エトヴォスの石鹸だけ使われるようにしてください。メイクが落とせないなど、何らか無理があるのであれば、保湿系のアイテム、特に油分は少し足してあげたほうが良いと思います。
違っていれば、質問者さんが乾燥肌体質でいらっしゃるのか、あるいは単純に今の季節の変化に皮脂の分泌が追いついていないからかもしれません。
いずれにせよ、足すとすれば美容オイル(スクワランオイルなど低刺激のものが良いと思います)数滴、それで足らなければ保水力の高いヒアルロン酸美容液(極潤などで良いと思います)や、テクスチャーが重めのクリームかオイルバームを組み合わせてみられてはいかがでしょうか。

• 質問者

nya********さん

2018/10/1723:56:58

こんばんは

ご丁寧にありがとうございます!

高校生から20代後半まで、ニキビに悩まされ、そこからは敏感肌で悩み、ほとんどメイクはしてきませんでした。
    なので、クレンジングは使っていません。今回もトライアルに入っている石けんを使っています。

最近ニキビができなくなり、肌が落ち着いてきたので、肌に優しい化粧品などを試しているところです。
    今まではファンケル・アベンヌ・キュレル・オルビスを使ってきましたがずっと頰は赤かったです。

ご意見いただき、乾燥肌なのかな?と思うので、まずはオイルをプラスすることを試してみたいと思います。
    少し調べてみたところ、ハーバーのスクワランオイルか、エトヴォスのアルガンオイルが気になるので、どちらかで試してみます。
    ありがとうございます(^^)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/22 11:54:30

ありがとうございました(^^)

とりあえず、エトヴォスのアルガンオイルを注文してみました。まだ届いておりませんが、乾燥抑えられるといいなと思います。
もし合わなければ、ほかに教えていただいたものも試してみようと思います!

本当にご丁寧にありがとうございました!

「エトヴォス」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる