ここから本文です

どうしても気になったので質問です。 15年以上BUMP OF CHICKENのファンです。でも...

肉山ぼんどさん

2018/10/1722:41:57

どうしても気になったので質問です。
15年以上BUMP OF CHICKENのファンです。でも実は私は昔のバンプの曲が好きで、最近はあまり聞かなくなってしまいました。(藤くんごめんね)
ついさっき、BUMPOFCHICKENの『話がした

いよ』を聞いて涙が出てきて、久々に昔の曲も聞きたくなり、YouTubeで検索したところ、昔のPVがほとんど無くショックを受けました。。
もしかしたら私の検索方法が悪く、出てこなかっただけかもしれませんが....
BUMPのPVはもう消されてしまったのでしょうか??
どなたか知っている方がいましたら、教えて頂きたいです。。。(切実に今すぐpvが見たくてたまりません)

補足
最近のは、全て?出てきていました。
私が言う昔の、とはユグドラシルまでの時代のpvです。
カルマ、車輪の唄、sailing day、天体観測は見つけました。
スノースマイルやハルジオン、ロストマンやアルエなどが見当たりませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ovh********さん

2018/10/1722:58:53

もともと投稿者が公式じゃなかったのを後から気づいた時はあります。公式ではないなら他の投稿者の無断掲載で消されたとかもあり得ると思います。確かカルマはBUMP公式からではないですよね?

• 質問者

肉山ぼんどさん

2018/10/1813:23:05

ご回答ありがとうございます!
    以前からYoutubeで見ていた昔のPVは公式じゃなかったのですね!?
    ずっと公式だと思って見ていました。。
    違法なのをずっと見ていたなんてショックです。消されるのは当たり前ですね。BUMPの皆さまに申し訳ないです。。
    ご回答下さりありがとうございました!!先に公式じゃないと教えてくれた貴方にベストアンサー差し上げます。
    ※カルマはトイズファクトリーさんからの投稿なので一応公式だと思われます^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/18 13:24:12

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mel********さん

2018/10/1807:24:01

昔の曲のPVはdvdで発売されていますよ。15年以上ファンでしたらお持ちでしょうし、そちらをご覧になればよいのでは?
そもそも公式にあるもの以外違法動画ですから、無料で見ようとするのが間違いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる