ここから本文です

防音シート・遮音シートのおすすめ教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1723:53:22

防音シート・遮音シートのおすすめ教えてください。

隣人の騒音に悩んでいます。
鼻の噛む音、くしゃみ、会話、喘ぎ声など聞こえてきますm(_ _)m
今住んでいる部屋は会社が借りてくれているので引っ越しはできません。
大家さんは同じマンションに住んでいますが、相談したことはなく…
色々話を通さないといけないのは面倒なので、壁に防音シート・遮音シートを貼って、ベッドの位置を動かすなどして対処しようかと思います。
できれば5000円以内で、いい防音シート・遮音シートがあれば教えてください!よろしくお願いします。

閲覧数:
1,196
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/10/1813:40:50

遮音シートより
ホームセンターで売られている
5センチほどの厚さのウレタンお薦めです。

はって剥がせる接着テープをはり壁に敷きつめます
効果ありますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/24 09:10:26

ありがとうございます。試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msk********さん

2018/10/1801:37:56

5000円だと4畳半ぐらいの遮音シートが買えますが、
単独ではほぼ効果がないので無駄になります。

それに賃貸なので壁に打ち付けることができません。
かなりの重さですので両面テープ等は不可です。