ここから本文です

今現在YB1に乗ってるんですが イマイチ、すべてを把握できてなくて エンジンオイ...

tom********さん

2018/10/2501:00:03

今現在YB1に乗ってるんですが
イマイチ、すべてを把握できてなくて
エンジンオイルの変え方などバッテリー交換はできるんですが、
いま、ヘッドライトとメーターを新しいのに付け替えようと

してます。
初心者でも、簡単に交換出来るものなんですか?後、交換の際に注意などがあったら教えてください
ちなみにYB1の4ストです

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/10/2509:58:38

YB-1ならたぶん大丈夫です。
ライトの中には配線の束が詰まっており、ライト交換の際にはカプラーを一度はずして詰め替える必要がありますが、同じ色同士をつなぐという基本ができていれば何てことはありません。
メーターは機械式(ワイヤー式)なのでメーターワイヤーを繋げば普通に動作します。あとはメーターに繋がるでんせんがメーター照明とニュートラル灯と他にもあるかな、どれがどれだか見切れればOKです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ai_********さん

2018/10/2504:45:36

汎用品は辞めといた方がいいよ、配線の処理が厄介

もし付けるなら車種専用品買う事
電装関連弄るのは失敗すると致命的なダメージになる

交換時の注意点は"自分でやるのはやめておけ.プロに任せよう"です。

ライトやメーター配線把握してればなんとでもなるけど
大抵の人はここらでショートさせてバイクうごかなくする 電気関連は本当注意よ