ここから本文です

『相手からの好意を感じると、 自分もその相手を好きになると言う人間心理がある...

she********さん

2018/10/1803:58:56

『相手からの好意を感じると、
自分もその相手を好きになると言う人間心理がある』と言いますが
本当ですか?
だって告白してもフラれる確率の方が高くないですか?

補足これはあくまで条件付きですよね

閲覧数:
212
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2018/10/1921:36:02

そのお相手が自分の許容範囲内であれば成立する確率は高いと思います。

  • oni********さん

    2018/10/2402:37:37

    もちろん条件が整わなければ成立しないと思います。

    相手の好意を受ける事でこの人は自分の味方だと感じ、安心感を覚えるのではないでしょうか。
    それが、自分の好みであればとりあえずお付き合いしてみようかと思ってしまう事もあるかと思います。

質問した人からのコメント

2018/10/24 02:45:28

他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2018/10/1807:31:32

ある程度は本当です。
ある程度は。

coo********さん

2018/10/1805:54:40

相手からの、好意を感じて好きになってしまう。。。
コレは、あり得ますよ?

ただ、コレは最初から、相手が恋愛対象内である場合かなと、思います。

告白して、フラれてしまうのも、それ程お互いの事を、知らないうちに、告白すれば、告白が成功する率は低いですよ?

成功する為には、自分がどんな人間か、知ってもらう事が、大切で、二度目の告白で、上手くいくってコトも、有るので、よーくアプローチしてみて、下さい!!!
(*^^*)

goo********さん

2018/10/1805:18:15

私はその経験ありますよ!
あの人私のこと好きかも…!って思ってから好きになっちゃったこと。(自惚れ(笑))

告白する前が大事なんじゃないですかね?少し匂わす感じの…。ガツガツ来るのは逆に引いちゃいますね。えっ無理無理って。結論両想いは難しい。

aoi********さん

2018/10/1804:46:18

返報正の心理ですね。
相手からの恩や好意を感じてばかりだと、同じように相手へ返したくなる心理です。

恋愛にも応用は効くらしいですがそれは
告白=OKが貰える
というわけではありませんので注意してください。

mas********さん

2018/10/1804:17:09

鈍感男児の戯言か。洞察力が微塵も無い。駆け引きカードすら持たない。脈を量らずどうこうしようとすれば振られる確率が高いに決まっとろうが。特攻しかできないんかおまいは。ガキか?経験過疎は誰専といった雑食タイプが占めるしのー?女性という異性を知ろうと必死な思春期たる心理だ。

はい精神年齢暴露ご苦労。これでもかと図星突いてやったぞ。心理眼あるんでな。今月は意地悪回答なんでスマンな。男児にも容赦しない^^。じゃの