ここから本文です

[500枚] 恋愛相談。 今思っていることをそのまま書きます。分が不適切なとこ...

mei********さん

2018/10/1804:09:09

[500枚] 恋愛相談。

今思っていることをそのまま書きます。分が不適切なところありかと思いますが、どうか温かい目で見ていただけますと幸いです。

高校二年生の僕には本当に大好きで、今後とも将来を共にしたいと思え

るようなこの人しかいないって思える人がいます。

彼女も同い年で、住んでいるところは中部地方と関西地方でだいぶ離れています。

出会ったのは6月くらいのころだったのですが、それから少ししてLINEを交換して毎日話すようになり、夜は欠かさず一緒にオンラインでゲームをして、寝ながら通話をして一緒に朝を迎える日々が続きました。
そうやってかかわっている中で僕はその人に惚れ込んでしまって、8月ごろ、告白をしました。

自分でも認めるほど素直な僕は思っていることを全部言ったのですが、このままがいいと言われてしまいました。

それでも彼女は僕のことをよく思ってくれていて、告白した日から毎日のLINEのやり取りや、夜のゲームと寝落ち通話を変わらずしているのですが、変わったことといえば寝る前には大好きと僕が必ず言うようにしていることや、会話の中でそういうところが好きなど、気持ちを隠さずに言うようにし始めたことです。ちなみに彼女は可愛いとか、好きという気持ちを言うと必ずありがとうと言ってくれます。

そして先日直接会って、遊んだりした後にまた改めて告白をしたのですが、また「今のままがいい。」「友達以上恋人未満みたいな感じで、めちゃくちゃ仲いい友達みたいな感じで恋愛的に見れない」と言われました。しかし、ずっと仲良くしていけるような人だから仲良くはしていけると思うとは言われました。僕も彼女とはお互いの悪いところとか言い合えるし、お互い治していける気がしていたので納得はできました。

今でもLINEのやり取りなど変わらずに続けていますが、もしも彼女に好きな人ができたら、、と考えてしまったりと付き合っていないということがちょっと引っかかって今後いつか恋人になれるのか心配になってしまって質問しました。

長文で申し訳ないのですが、答えてほしいことは4つあって、
1.今後どのようにしたら彼女と恋人という関係になれると思うか。
2.彼女は僕のことを本当にただの友達としか思っていないと思うか。
3.僕は今後どのような行動をとればよい結果が出ると思うか。
4.僕の行動の中で悪い点などはあったか。

以上です。ほかの人を探した方がいいなどそういった回答はやめてください。本当に僕は彼女しかいないと思っていて、どうしてもうまくやりたいと考えているためです。

長文になってしまいましたが、ここまで読んでいただいた方本当にありがとうございました。どうかご回答をいただけると幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kia********さん

2018/10/2116:44:58

私も似たような経験はありますが、これは確実に脈ありのパターンですね!今のままで、時間を掛ければ、必ず付き合えます!!脈がなければ、友達とはいえ、連絡はとらん!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2018/10/2116:53:11

1.今後どのようにしたら彼女と恋人という関係になれると思うか。
【このままの関係を変える力は君には無い
彼女の意識が変わるのを待つしか現状手がない。】
2.彼女は僕のことを本当にただの友達としか思っていないと思うか。
【そこら辺の男よりは好印象でしょう
ただの友達というよりは親友でしょうね。】
【今のままの貴方で居て寂しい時も辛い時も一番の友だちでいましょう。それしか貴方に取れる手段は無いです。】
【悪い点は無いです。絶対にその子が諦められないなら、今の貴方のまま待つしか手がありません。】

oni********さん

2018/10/1921:32:45

それだけ好意を伝えている状態で直接会ってくれるということは、全く芽がない訳ではないと思います。

友達から恋人になる為の決め手に欠けているという事だと思いますので何か良いきっかけがあれば彼女も振り向いてくれるのではないでしょうか。

何とも思ってなかった相手が、実はこんな一面があったのかと思わせる事が発展への鍵だと思います。
人が人に惹かれるタイミングとはその人の意外性やギャップを感じた時だと思います。

付かず離れずの丁度よい距離であなたの良さを彼女に伝える事で少しずつ彼女の気持ちを手繰り寄せる事が出来るかもしれません。

それには、同じ事を繰り返していては進展しないと思いますので、彼女のために沢山の知恵とアイデアで彼女を喜ばせてあげて下さい。

あなたの思いやりと気遣いが彼女に届けば、おのずと結果はついてくるのではないかと思います。

良い方向へ道が開けるとよいですね。頑張って下さい。

st_********さん

2018/10/1813:57:38

→NO

→YES

→彼女があなたにドキドキしたりときめかないから恋愛対象外になってると思います。それはオンラインでもオフラインでもです。好みの問題だから仕方ないです

だからといって諦めたり、自分を彼女好みにカスタマイズすることはないと思います

もしかしたら彼女は半年後に彼氏ができるかもしれないけど、本当に好きならそれでも彼女の幸せを祈りながら仲良くしていつか振り向いてくれるように自分らしさや将来の夢とか一生懸命取り組む方がいいと思います

h_o********さん

2018/10/1813:42:25

最近の若者の恋愛の始まり方が少し気になりますが・・・
1については、
ラインやゲーム上の付き合いだけでは恋愛関係に発展しにくいです。
やはり3ヶ月に1回くらいは会えるようにならないと先は無いと思います。
2については、
1にも書きましたが、ラインやゲーム上の付き合いであれば
友達以上でも以下でもないと思います。
下手したらゲーム仲間かもです。
3については、
1でも書きましたが、やはり会うという事が大事です。
出来るだけ会うようにしましょう。
会えないのに付き合っているっておかしいですよね。
4については、
特に悪い行動はありません。
むしろ、しっかり自分の気持ちを相手に伝える事が出来ているので
その点は素晴らしいです。
問題は会えないという事です。

とにかく、ラインやゲーム上で繋がっているだけで、
人間として繋がっていないのではないでしょうか。
頻繁に会える関係になってこそ恋愛が始められると私は思います。
少し距離があり、高2の質問者さんには頻繁に会いに行くのは
難しいとは思いますが、大きな休みには泊りがけで彼女に会いに行ける
関係を築く事から初めて下さい。

kya********さん

2018/10/1810:37:04

1.彼女が恋愛対象として見れない理由を割り出し、1つ1つクリアして、別人のようになった上で可能性はあるでしょう。

2.はい、友達としか思っていないでしょう。

3.現時点で彼女があなたに恋愛感情を持っていないことから、好意を伝え続けるのは逆効果だと思われます。
今すぐにやめたほうがいいでしょう。

4.個人的には特に悪い点は無いと思いますが、彼女にとって恋愛的に良い点が少ないのは確かでしょう。
悪い点が無いか気にするのではなく、良い点は何かを考えた方が有益だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる