ここから本文です

恋愛初心者の相談乗ってください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/1808:58:44

恋愛初心者の相談乗ってください。

2ヶ月前、人生で初めて、好きな人に告白をして、彼女がいると言われ振られました。
私は、彼と何度か2人で遊んだことがありました。(まだ彼女がいない時)
イルミネーションやディズニーなどに行きました。
その時は、脈があると感じました。

同じバイト先の男友達(彼とも知り合い)が、私が告白する1週間前に、彼に、彼女いるの?とさりげなく聞いてくれたときに、いない、と言っていたらしく、それを信じてしていたので、告白の返答に、彼女がいるからというのはまずないだろうなと思っていました。
けど、まさかの回答過ぎて、なんで、彼女いるんだったら、教えてくれなかったんだろうと思いました。
恥ずかしさでいっぱいでした。

イルミネーションやディズニーも来てくれたのに、それはあくまで友達として来てくれたってことなんですか?
恋愛対象外の相手でも、そういう場所に行けるものなんでしょうか、、?
なんであの時一緒に来てくれたんだろうと今でも疑問に思ってしまいます。

今の彼女さんは、春ごろに、友達の紹介で知り合ったそうなんですが、その子に一目惚れだったってことなんですよね?

彼とは、振られてから一回も連絡していないですし、会ったのも1回だけです。
前みたいに友達に戻るのはきついんですかね、、?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2018/10/1811:18:02

突然失礼します。
私の経験では振られて友達に戻るのは、難しいと思います。
でも彼もデートに来てくれる所から、
あなたに対してそれなりの好意があると感じました。ディズニーはお金もかかりますし、イルミネーションを見るにしても、交通費がかかります。興味のない相手に対して、それだけのお金は使いたくないものです。
それらの事から彼はあなたとは、友達以上恋人未満の関係で、いたかったのではないかと私は推測しました。冒頭で私は友達に戻るのは難しいと述べましたが、この関係性ならば複数で遊ぶ、またご飯へ行くなどすれば、友達に戻る事もでき、あなたの思い次第では恋人になれる可能性もあるのではないかと、私は考えています。
以上が私の見解です。
ご静聴ありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vhq********さん

2018/10/1810:14:26

私の友達も、最近そんなことがありました。
ずっと気になっていた人がいて、その人は「彼女はいない」の一点張りで、誰にも言っていなかった。で、2人で過ごすうちに仲良くなって、友達がもういけるんじゃないか!と思った時に、「実は彼女がいる」発言...。
その話を聞いて、ほんととんでもない男だ!と思いましたよ。
あなたのその彼も、なんてやつだ!て感じです。
あなたが恋愛対象だったかどうかは分からないですが、上の例に限らず、男の人ってチャンスがあれば女の子と2人でお出掛けできる人いますよ。
会うようになったら、またあなたが振り回されるような気がします...余計なお世話かもしれませんが、嘘つきで他の女と遊びに行くような男からは、あなたの幸せのためにも自分から離れた方が良いですよ。
もしくは、あなたのことも気にはなっていて、本当にその1週間の間に向こうと付き合った可能性はありますね。

one********さん

2018/10/1810:04:31

こんにちは!
それはさそがし心が苦しくなったことでしょう。
わたしも人生で初めて好きな人には振られてしまいました。

私でしたら、遊ぼうと言われて、2人になりたくない、気持ち悪いと思わない限り、2人で遊びに行くと思います。
しかし、それは嫌な気持ちにはならない、だから遊びに行こう=少しは気になっているという事で、間違いないでしょう!
なのでその時は、本当に彼はあなたのことが少し気になっていたと思います。もはやディズニーとなると、かなり心の許した人か一緒に行きたいなと思った人しか行きません。相手から感じる好意に鈍い人というのは、この世にそれほどは存在しません。ですので、相手が、あなたを友達と思って2人で遊びに行ったことは、ありえないと言っても過言じゃありません。

考えられるパターンは
①本当に彼女がいた
②あなたのことが遊びに行った時に好きになれず、断り文句として嘘をついた
③あなたとは友達でいたいと判断して断り文句として嘘をついた

この3つかな〜と、私は考えます。
ただ彼女ができたなら、言ってくれてもいいと思います!!
そこはなんてずるい男なのでしょうと、思ってしまいましょう笑

一目惚れとは限りません。あなたとその彼女さんで迷っていたかもしれません。

私は振られた相手とまた友達に戻れました。ただし期間が少し空きましたけどね。

それに私はそれが悔しくて、じぶんをかなり磨きました。
わたしは初恋相手をもう好きだとは思わなくなっていた頃、告白されて、振りました、これくらいの気持ちで、これから頑張ってくださいね!!

kyu********さん

2018/10/1809:11:27

そもそも、それ、ただの断り文句なんじゃ?
彼女と言ってるその女性は実在はするんでしょうが、それほど『確固たる彼女』でもないのではないかな?と想像します。

友達に戻る…
すすめないけど、あなたがそうしたいんですか?
あなたさえしたいなら、彼の方は友達にならなってくれるんじゃ?
まぁ、とっかかりはお互い気まずいでしょうが。
告って&振った関係だから。
そこがクリアすれば、友達になるくらい、あっちはキツくはないと思います。
キツイとすればあなたの方では?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる