ここから本文です

銀行のマイカーローンを頭金にして

yas********さん

2018/10/1811:23:07

銀行のマイカーローンを頭金にして

ディーラーのローンを組む事は出来ますか?

例えば総額400万円の車を購入するため
銀行から200万円借りたとします
残りの200万円をディーラーのローンで返済するとか
少額の残クレにするとかです

他社の借り入れ等が有ると審査で落ちると聞きましたが
有る無しに関わらず
二重のクレジット払いはNGなんでしょうか

閲覧数:
476
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/10/1812:52:56

銀行のマイカーローンを借りるのであれば、通常はディーラーローンより金利が安いので、見積りをとって全て銀行から借りた方が得になります。
後日受領の件については、ディーラーにとっては頭金てして200万もらえればいいだけなので、出所までは関知されないと思います。
どちらにせよ、全額ローンで買うことに変わりはないので、金利が安い方で全て借りた方が良いと思います。

  • 質問者

    yas********さん

    2018/10/1917:43:01

    ご回答有り難うございました
    400万円全額融資はダメだったので

質問した人からのコメント

2018/10/24 12:08:20

多重債務は避けたいので、ディーラーの残クレにしました
返済期間は短いですが
頭金も要らないし5年で新車に買い換えすればと

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dep********さん

2018/10/1910:50:21

それは出来ませんね。

販売店と共謀して見積書(注文書)を細工すれば可能ですが、やってはダメな行為ですから、良識のある販売店ではまずやりません。

銀行のフリーローンでというなら可能は可能ですが、やるメリットが皆無です。

chi********さん

2018/10/1815:10:43

だって、住宅ローン払いながら車買うだろ

mor********さん

2018/10/1815:07:35

gra********さん

2018/10/1815:00:39

審査に通るんやったらNGでも何でもないw
ただ、それが可能な信用があるんやったら、銀行ローンを10年とかの長期で組んで残クレの月額に寄せていけばいいだけw
結局3年なり5年後に売るもよし・繰上するもよし状態・払い続けるもよしw
最終残価=〇年後の残債やw
ここんとこ、よう理解しーやw

y03********さん

2018/10/1812:15:31

そもそも、400万借りれるんなら銀行で一括で借りたほうがいいですよ。
200万円しか借りれないのであったら、
どちらかで借りた段階で、審査NGが出ます。