ここから本文です

オブジェクトが必要です というエラーがでます 対処法を教えてください サイ...

mim********さん

2018/10/1813:12:40

オブジェクトが必要です
というエラーがでます
対処法を教えてください

サイトを丸ままコピーして
csvファイルの出力のモジュール作成をしたのですが
Call csv.Output(ActiveSheet, File

path)でエラーが出て作成できません。

Sub CSV出力_通常()
Dim Filepath As String
Filepath = Application.GetSaveAsFilename(, "CSVファイル(*.csv),*.csv")

If Filepath = "False" Then
End
End If

Call csv.Output(ActiveSheet, Filepath)

MsgBox Filepath & "にCSVファイルを出力しました"
End Sub

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2018/10/1815:13:14

>対処法を教えてください

>サイトを丸ままコピーして


そのサイトにはまだ他にコードがあるはずです。

>Call csv.Output(ActiveSheet, Filepath)

ということは、シートとファイルパス(文字列)
を引数とするSubまたはFunctionプロシージャ
などがあるのではないかと思われます。

一番単純に考えれば、
「csv」という標準モジュールに「Output」という
Subプロシージャあたりでしょうか。

Sub Output(Ws As Worksheet, Fpath As String)
    
    'CSV出力処理
    
    MsgBox Ws.Name & ", " & Fpath
    '↑は引数の確認です。
End Sub

質問した人からのコメント

2018/10/18 15:34:40

ありがとうございます

そういうことだったんですね
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdu********さん

2018/10/1814:17:20

「オブジェクトが必要です」とあるんだから、オブジェクトを作りましょう。

Call csv.Output(ActiveSheet, Filepath)

この行でオブジェクトと思われるのは。csvとFilepathですかね。宣言されていますか?