ここから本文です

初めての彼女なのですが、信用できなく、僕には難しすぎるのでお力を貸してくださ...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1813:44:47

初めての彼女なのですが、信用できなく、僕には難しすぎるのでお力を貸してください。

彼女について軽く言います。
向こうはハーフでとても可愛く友達(本人曰く男の方)が多いらしいです。我も強く、自分で未練とかは一切なく日本人の未練がましい所は理解不能らしいです。それから多分寂しがり屋で、愛されるとそれと同じくらい、それ以上に愛したいらしいです。夏は露出が多い服を着て、自撮りも多く、男に見られた、私と話してた男が恥ずかしがってた、とか言ってきます。

そんな彼女のfacebookを見つけてしまい信用出来なくなりました。彼女は海外出身なのですが、国が全く異なり日本に来たのも半年前と会ってましたが恐らく2年前には来てました。日本人の彼氏も初めてと言ってましたが、facebookには彼氏で健太という名前がありました。
また、以前に彼女から男性に告白されたと言ってLINEのトークを見せられたのですが名前が健太でした。内容も何かあったら連絡してきて、いつでも味方になるから、や、夏休みで会えなくて辛い、とか、ガマンできない、とか初めての告白とは思えません。一応LINEはブロックしたらしいですが、、、本当かどうかは確認してません。
それから電話帳にはKENTAという名前があり、消しては貰ったのですが誰か聞くと留学生の管理人などという意味不明なことを言われました。そのときは流しましたが。
しかし、彼女は僕に対して初めてこんなに好きになった、今までが遊びのように思える、絶対に傷つけない、とは言ってくれています。付き合いたての頃は飽きたら言うけど今は安心して、と言っていたので前よりは想われてるのかなとは思ってるのですが、、。
その言葉を素直に信用できません。

メッセージもインスタのDMもメッセンジャーも通知がすごく沢山あるので他にも男がいるんではないかなとも思ってしまいます。

もう何から手をつけ、話を始めたらいいか分かりません。初めての彼女にしては課題が難しすぎます。
どなたか教えていただけませんか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

編集あり2018/10/2408:50:31

女性目線の意見ですが、質問者様は彼女の粗探しばかりしていてご自身の自信の無さを責任転嫁しているように感じました。

女性だって親しい間柄の男友達が居ますし、インスタの通知も貴方の仰る通り彼女の容姿が優れているのだとしたら人気があるが故に男女問わずDMを送って交友を持たれているのだと思います。

「〇〇から告白された。」や「今あの人が私のこと見ていた。」などの発言はよっぽどな自意識過剰出ない限り大好きな貴方のにヤキモチを妬いてほしいだけなのかも知れません。

女性の私から見ても、万人がそうとは言いませんが恋する女性は良くも悪くも好きな人に構われたい、気にかけて欲しい一心で駆け引きをする人が多いように思います。

初めての彼女との事ですが、大切な人を疑うばかりではなくまずは女心を理解する様に色々な情報サイトで勉強してみては如何でしょうか?

私の元カレは質問者様と同じく女性経験のない人で、自信の無さから常に私に責任転嫁する様な人でした。

求めていないことや見当違いな事を空回りして押し付けてくる性格で、あまりにも酷く耐え難かったので「もう少し他の人に相談するとか、自分でなんでも決めつけないで第三者の意見も参考にしたら?」とアドバイスしましたが結局自分を曲げずに共にいることすら苦しくなってしまったため別れました。

今現状、彼女さんが質問者様からどんなに愛されて大切にされていても過度な疑念や不信がつもり積もれば「私はそんなに信用がないのかな?」と自信も無くなり、最終的には冷めきります。

愛想を尽かされたくないのであれば、「俺が彼女の彼氏なんだ!」と自信を持って堂々と彼女に寄り添って大切にしてあげてください。

あれこれ疑われたり、ネットストーカーの様にSNSまで詮索されたり、彼女さんが可哀想です。

【追伸】
他の方への返信でよく、高価なプレゼントや手料理を食べさせてくれると仰っておりましたが、普通なんとも思っていない相手なら態々時間やお金を費やしてまでそこまで尽くしたりしませんよ。

改めて思いましたが、貴方は根本的に彼女の愛情を信用していないのですね。

信じ抜く覚悟がないのであれば別れた方が彼女の為です。

経験したからこそ言えることですが、疑われ続けるのは苦しいですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/10/2409:38:59

すごく響きました。
    確かに最近は粗探しというか、疑念ばかり抱いていました。

自身の自信のなさもその通りです。

確かにそうですよね、可愛ければ男友達も多いですよね。
    でも他の男友達と連絡取り合うのが嫌でモヤモヤした気持ちになります。何故男友達と連絡を取るのですか?

元カレさんの求めていないことや見当違いな事を空回りして押し付けてくる性格で、がそのまんまのような気がします。

でも結局彼女の国籍とかホームステイではなかったりとかもっと前から日本に来てたりとか彼氏は日本では初めてと言ってたのに3人ちょいぐらいと付き合ってたり電話帳の男が彼女が好きなモデルの人と言ってたのに本当は前に好きな人だったりと嘘ばかりでした。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2018/10/2400:43:34

他に男がいたら何なのというか。
なんか変わるとも思えないし
いなかったとしても
あなたが信じないでしょう。

cld********さん

2018/10/2400:34:57

彼女が信用してほしいというなら
信用してあげてほしい。
その気持ちに嘘はないと思う。
恋愛というのは、人に言えないことがたくさんできるということ。
私の場合も今の恋人に言えないこと
言う必要のないことがある。
あなたの彼女はあなたとの未来を見ているはずだ。あなたもその筈、
だったら過去を詮索するのは辞めよう。私の場合過去を詮索しすぎて全部パーになったことがある。
彼女の過去は彼女のもの、あなたのものではない。
どのみちあなたが本当に彼女が好きなら信じる以外の道はない。

hav********さん

2018/10/2316:02:00

モテル女性があなたを彼氏に選んだなんて、幸せなことですね。

wap********さん

2018/10/2212:46:45

単純に外国人の考えと日本人の考え方は異なります。
全てとは言いませんが、最近の海外の女性に多い傾向としてSNSへの依存と自撮りは当たり前です。
ちなみにあなた写真は良く撮りますか?
それをSNSへアップなどはしていますか?

そして、とにかく大事にされたい気持ちが強いです。
かまってちゃんが多く愛情表現は大きいし電話やLINEなどは頻繁です。
控えめな、特に最近の日本人男性は戸惑うかもしれないですね。
信用できないって言うよりは考え方や行動が違うって感覚じゃないですか?
外国人は日本人よりも異性の友人は多いですよ。

あなたと彼女の会う頻度やHの頻度はどうでしょうか?
問題ない回数であれば気にしない方がいいと思いますよ。

最悪、他の影があったとしても今はあなたの彼女なのであれば、今を満喫しましょう。

疑って消極的になりお別れするよりはいいじゃないですか?
本当に相手が黒と分かった時点で考えましょうよ。
もったいないですよ。

mur********さん

2018/10/1817:18:15

信用できない人と交際続けられますか?

他の人も言って居る様に、貴方は嘗められてますよ。
それも全部含めて、彼女が好きなら、行くところまで行って(最後まで)、それで駄目ならいい勉強をさせて貰ったと考えましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる