ここから本文です

座骨神経痛について教えて下さい。 私は春に交通事故の追突事故にあい、腰痛が...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1814:41:28

座骨神経痛について教えて下さい。

私は春に交通事故の追突事故にあい、腰痛が出たので、病院で診断してもらいました。

その時は、チクチクと刺すような痛みでした。

MRIで、腰椎椎間

板ヘルニアと診断されました。

その後、治療を続けていて、寒くなってきたからか今頃になって、痺れが酷くなってきて、足の付け根が痛く、痺れの範囲も足の裏側から親指の方まで広がってきていて坐骨神経痛になったのではないかと思います。


これは、事故のせいでヘルニアになったからだと私は、思うのですが、事故当初の診断より酷くなる事はないのですか?


私の中では、他に、何か要因があるとは、考えられないのですが、保険会社が、事故当初より悪化する事はないから、関係ないと言われました。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2018/10/1820:44:23

ヘルニアがL4/5間もしくはL5/S間なら坐骨神経痛、痺れも結びつきます。(悪化してます)
医師の診断書を保険会社へ

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/18 21:58:48

ちょうど、腰椎のL4/L5だと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/10/1814:56:08

医師の見解は?

少なくとも質問者様は怪我について素人ですし当事者ですから思うというだけでは無理です。事故の怪我の影響だという明確な証拠が入ります。

怪我の専門家はお医者様なんですから医師が事故の影響でヘルニアになったというならそれが1つの証拠になります。

事故の怪我の影響だと言っても他人には証拠がなければ本当かどうか信用してもらえません。