ここから本文です

これは私と妻、どちらが悪いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/1815:41:43

これは私と妻、どちらが悪いでしょうか?

客観的なご意見をお願い致します。

昨日妻と大喧嘩しました。原因は「ディズニーランド」です。

来週の日曜日、会社の同期3人(私を含めて4人、男2・女2)とディズニーランドに行く予定です。みんな最近行っていないので行こうという事になりました。しかし、妻にそれをそれを話したら不機嫌になり、挙句の果てには昨日「こんな時期に行くなんて非常識」と言われました。妻は妊娠5ヶ月目です。

妻としては不機嫌になったところで私が行かないと思っていたそうですが、それでも私が行こうとしているので怒ったみたいです。行く行かないに妊娠なんて関係あるのでしょうか?まだ悪阻はあるそうですが、それでも私は毎日家にいるわけではありません。休日以外は朝から晩まで会社にいる訳で、その休日の一日くらい外出しても何ら問題はないと思うのですが。毎日仕事しているし、たまの休日の一日くらい楽しんできてねくらい言えないのでしょうか。

ちょっと妻は心が狭いと思いませんか?日帰りの予定です。

妻も引かない性格なので皆様の回答を見せつけて白黒をつけ、堂々と行こうと思っています。

これは私と妻、どちらが悪いでしょうか?ご意見お願い致します。

閲覧数:
10,540
回答数:
176

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qna********さん

2018/10/2321:51:52

パパとママが喧嘩してる、、、
パパはディズニーランドへ行きたいみたい
でも、ママはディズニーランドに行っちゃダメだってパパに怒ってる
パパが困ってる〜、、
でもママが怒るとお腹の中が苦しいよ、、、
ママ〜苦しいよ、、、、
あんまり怒らないでママ

パパはおうち出て行っちゃうの?
さみしいよ
すぐおうちに帰ってくる?
ママが怒ると僕私苦しいんだ
だから早く帰ってきてね!

お休みの日は僕私と一緒にいようよ
それでさ、僕私がお腹がでてきたらさ3人で一緒にディズニーランド行こうよ

僕私パパとママとディズニーランド行けるのすごく楽しみだな

パパはママと仲直りしてくれる?
じゃないと僕私ママのお腹から出られないよ

今はお空からパパとママのこと見てるね
もうちょっとしたら僕私そっちに行けるからまっててね

そうしたら3人で一緒に遊ぼうね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/175件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/10/2315:07:43

悪いというか、質問してる方や会社の同期の配慮が足りないと思います。
妊娠中は不安になりやすいですから、休日くらいは一緒にいてあげてほしいですね。不安な奥さんを置いて、同期といえど男女でダブルデートのようにディズニー行かれたら殆どの女性は嫌がりますよ。たとえ健全な関係だとしても、奥さんより他の女のいる場所選んだということですから。他に男がいようと。
奥さんがいる男性を男女でディズニーに誘うことすら、配慮できる大人ならしないです。
ディズニーなんていつでも行けるのだから、妊娠中くらいそばにいてあげればいいと思います。

yuk********さん

2018/10/2314:56:06

男2、女2ってのが同じ職場の人とはいえ、合コンみたいで嫌ですね。女と何もないとは言い切れませんし。しかも、奥さんは妊娠中。旦那は男と一緒とはいえ、女2とディズニー。奥さんが怒って当然な気がします。せめて、男2でのディズニーなら、許します。女がいる時点で、アウトです。

chi********さん

2018/10/2314:34:14

奥さん抜きで会社の同僚の人達と遊びに行くなら、妊娠中の奥さんとでも行ける場所へ遊びに行ってはどうでしょうか?おしゃれなレストランに行くなど、生まれてくる子供の服やおもちゃを一緒にみるなどいろいろ楽しめると思います。

agu********さん

2018/10/2311:47:15

もしあなたが悪いと言われたら止めるのですかね。

やめないでしょ。勝手に判断してますけど。

もし嫁さんが悪いと言われたら嫁さん納得するのですかね。

しないでしょ。勝手に判断してますけど。

どっちもどっち。です。

強いて言うなら嫁さん妊娠中だからって断ることはできるし

嫁さんも一日くらいなら大丈夫って関係がない夫婦生活がダメなんだと思う。

初めての事で嫁さんも不安なのではないですかね。

男としての器量の見せ所です。

まあこの辺は男女平等って言ってる世の中には矛盾するんでしょうけどね。

hrm********さん

2018/10/2306:24:22

先ず、夫婦はお互いを尊重し思いやりを持つことが大切です
どちらが悪いか白黒つけたいという
あなたの考え方に思いやりのなさを感じます
それでもどっちかというなら
妊娠5ヶ月なら安定期に入る頃ですので
「行ってらっしゃい、私の分も楽しんで来てね」と云えない奥様かもしれません
ですが、その前にあなたが
行きたくても行けない奥様のキモチを考えず
思いやりのある言葉をかけてあげなかったから
奥様は気持ちよく送り出せないのです
どっちが悪いか?と言う今の
【心の狭い奥様】にさせたのはあなたです

なので実は二人とも悪いのです

ご理解頂ければ幸いです
仲直りをして、生まれて来る可愛い赤ちゃんと3人幸せな家庭にしましょう