ここから本文です

コンセントについて

アバター

ID非公開さん

2018/10/1816:16:23

コンセントについて

電源タップを柱に固定してるのですが、カーテンの近くは危ないですか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2018/10/2007:47:07

電源タップに電気プラグ抜き差しの繰り返しで接触があまくなったりすると熱を持つようになりますので、そうなった場合は気付いてタップを交換すれば良いのですが、燃えやすいものが近くに無ければ尚良いと思います。

コンセントの位置が高くて長めの電気コードの重みが下にかかる場合なども抜け気味になり接触が甘くなりやすいので注意です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2018/10/2009:46:27

コンセントから離れて使う時テーブルタップを使うことは当然あります
しかし、テーブルタップを柱に固定するのは禁止されています
コードは移動電線で、固定できないのです
カーテンの近くで使用は禁止されていません

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2018/10/1816:17:43

大丈夫ですよ!