ここから本文です

仕事が暇すぎて本当にしんどいです。 前の会社ではバリバリやっていたのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1817:15:57

仕事が暇すぎて本当にしんどいです。

前の会社ではバリバリやっていたのですが、事業縮小で退職し、40代なので最後の転職と思って前と同じ業界に転職し、1年が過ぎました。

今の会社は営

業会社ですが、社長は時間を無駄に営業活動に費やすのだったら、お客様から反響があったり来店があれば動けば良いという考え方です。
しかし、特に宣伝広告費をかけるわけでもなく、はっきり言って飼い殺し状態です。
会社自体は私の携わっている事業以外で儲けてるので給料は普通に出ています。

休みも基本週休1日で売上金額がある一定額を超えると次の月に休みを1日もらえるという方針ですが、暇なので売上なんてほとんどありません。

このままでは今まで培った知識の忘却にも繋がるし、経験もせっかく取得した資格も活かせません。

毎日パソコンの前でボーッとしてるとそのうち病んでしまいそうです。

年齢が年齢ですが、再度転職すべきか切実に悩んでます。

何か良い提案があればご教授ください。

閲覧数:
382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タケさん

2018/10/1817:20:48

40代なのに何を躊躇しているのでしょう。
すぐ動けば良いと思いますよ。収入は保証されているのですから、ラッキーじゃないですか。
自分で起業するのはリスクがあるでしょうから、やはり転職を繰り返すのがベターじゃないでしょうか?
今の時代、不惑の年は50歳前後のような気もしますね。
人生は一度キリなので、さっさと動いて少しでも理想に近付いて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/1817:28:04

    ありがとうございます。
    そうですよね。人生一度きりだし後悔しないように行動します。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/21 09:53:32

自分の人生なんで、今のまま立ち止まらず、一歩踏み出します!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

モヒモヒさん

2018/10/1817:17:56

何か、そちらから提案するような事はできないんですかね?
インフラ整備とか、職場環境の改善とか。