ここから本文です

アボガドロ数とアボガドロ定数の違いを教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2018/10/1817:23:56

アボガドロ数とアボガドロ定数の違いを教えて下さい

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/10/1817:49:16

アボガドロ数は6.02×10²³
数を示すだけ。

アボガドロ定数は6.02×10²³[mol⁻¹]
単位のついた、1molには6.02×10²³個あるという定数

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/10/1817:51:04

かつて、1 molの物質中に含まれる粒子数をアボガドロ数と言ってましたが、今はアボガドロ定数に統一されます。アボガドロ数はもはや死語。