ここから本文です

Windowsのアプリケーションを作りたいのですが、どのソフトウエアを使えばいいか教...

tar********さん

2018/10/1817:32:32

Windowsのアプリケーションを作りたいのですが、どのソフトウエアを使えばいいか教えてください。
C++,Pythonを少しやったことがあります。

作りたいものは、音楽に歌詞をつけるアプリと、数字を数えるゲームです。
OSはWindows10 Homeです。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2018/10/1919:15:20

とりあえず
Visual Studio Communyty 2017
インストールしてみては?

C#かVB.NETとか。

GUIは少し手間かもしれませんがPython使うというのもあると思います。
https://python.keicode.com/advanced/tkinter.php

開発環境としてVS CodeやPycharmを選ぶというのもあります。

Windowsの「メモ帳」でソースコードを編集するのは苦痛以外の何ものでもありません。

質問した人からのコメント

2018/10/24 22:25:39

ありがとうございます。
いろいろ調べてvisualstudio2017のwindowsフォームから作ることにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nob********さん

2018/10/1909:24:01

C#はコンパイラがすでにインストールされているのでお勧めします。メモ帳でソースプログラムを作り「C:\Windows\Microsoft.NET\Framework64\v4.0.30319\csc ソースプログラムファイル名」でコンパイルすれば実行プログラムが出来ます。