ここから本文です

社会人3年目の者です。 正社員として接客業をしています。場所柄毎日すごく忙しく...

アバター

ID非公開さん

2018/10/1818:13:42

社会人3年目の者です。
正社員として接客業をしています。場所柄毎日すごく忙しく仕事中に息つく暇なんてなく、休日も不定期で出勤時間退勤時間も不定期です。何度も嫌になることがあったけど

、なんとか続けてます。
ですが、最近本気で仕事を辞めようか悩んでいます。というのも、もうすぐ結婚するので家庭を大事にしたいと思ったからです。現在の仕事は土日は休めず、2連休なんてあればありがたいほうで、年末年始やお盆はもちろんありません。朝早いと4時に出勤、遅いときは日付が変わるギリギリまで。家族との時間がほとんどなくなり、同じ家に住んでいても顔を合わせない日もよくあります。
家族との時間は無限ではないので、無駄にして後悔したくありません。ですが、今の会社にいる限り生活を変えることは不可能なので辞めたいです。辞めるのは間違ってるでしょうか。

補足ちなみに女です。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2018/10/2412:26:07

私は、新卒で4年働いて結納が終わってから転職しました。

販売職で土日が休めず、休めば販売台数が下がるために給料も下がります。

先輩も同様の理由で退職しましたが、「子供の運動会とか見に行きたい…」という言葉が心に刺さりました。

平日が休みだと便利な面もあるのですが、転職しました。

ただ、披露宴で無職はカッコ悪いので次の仕事が決まってから退職するのが条件でしたが…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ufx********さん

2018/10/1818:22:37