ここから本文です

Canonのレンズを使っているのですが レンズ内にチリの混入?があるようで 何か対...

chu********さん

2018/10/1818:40:34

Canonのレンズを使っているのですが
レンズ内にチリの混入?があるようで
何か対処法はありますか?

閲覧数:
80
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/10/1820:35:24

基本的にメーカーで清掃してもらう必要があります。

キヤノンの場合は分解清掃を行う
「あんしんメンテ オーバーホール」というプランがあります。
https://cweb.canon.jp/e-support/maintenance/camera/overhaul/

これに出して頂くことでレンズ内部のチリを
清掃してもらえます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knn********さん

2018/10/2309:13:39

レンズのチリ、埃は気になりますよね。
Canonプラザに相談されたらいかがですか?
Canonのサービスに電話でもいいですよ。
大変!親切に講談にのってくれます。

san********さん

編集あり2018/10/2010:09:11

おかしいなぁ
ペンタックスは微細ゴミ入って
下取り価格が暴落なのに、
Canonは、今までなかったのに

あとパナの特定のは分解掃除できないだと
ホントか、ネガキャンか分からぬウワサあり

2018/10/1917:55:05

写りに影響がないのであれば気にしなくて大丈夫です。

気になるのであればCanonの分解清掃があります。受付対象外のレンズは個人でやっている人がいるのでネットで見つけてみては

him********さん

2018/10/1908:46:15

チリはどんなレンズでも光に透かしてよーく見ると必ずあります。メーカーに除去して貰っても、すぐにまた入り無駄です。
写りには全く関係ありません。それでも気になる場合の対処法は、写真を止める以外にありません。

ピックさん

2018/10/1906:11:16

ないですよ。

クリーニングをメーカーに依頼したら高いでしょうね。

チリは映り込むならクリーニング。
そうでないなら、そのまま使いましょう。