ここから本文です

ダイナースカード、ANAかJALか 札幌在住で、年に4-5回札幌と東京を往復しています...

han********さん

2018/10/1818:52:00

ダイナースカード、ANAかJALか
札幌在住で、年に4-5回札幌と東京を往復しています。

子供が東京に行くため、さらに飛行機を利用するだろうと思い、ダイナースカードでマイルを貯めようと考えています(ダイナースを選んだのはマイルに詳しい友人の薦めです)。目標は夫婦で国際線ビジネスクラスの特典航空券へのポイント変換で、どこに行きたいかは、まだ考えていません。公共料金など全てカード払いと考えています。お勧めはANAダイナース、JALダイナースどちらでしょう。勿論、他者のカードがお勧めであれば教えてください。

閲覧数:
262
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2018/10/2317:00:58

ハワイとして13-16万マイル、日々の決済でポイントを貯めるということですね。

行き先を決めて、必要マイルを比較するとJALとANAで数万マイル違うと思うので、まず調べてみてはどうでしょうか。

JALダイナース 、マイルが直接貯まるのでおそらく期限がある
ANAダイナース 、期限はない

なので、ゆっくり貯めたいならANAになるでしょうか。

ただし、コツコツ貯めてる人を裏切る改悪が、突然きます。
私も貯まると思ったらゴールが数万マイル遠ざかり、やっとプレミアムのインビが来たと思ったら還元率の大幅低下とセットでした。ダイナース でなくANAの都合だと思いますが、今後もそうなんだろうと信頼できなくなりました。

マイル交換に自由の効きそうなspg アメックス なんてどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる