ここから本文です

衣類乾燥機を買いたいのでが、既存の洗濯機の上に設置したいです。 ビックカメラ...

mak********さん

2018/10/1820:06:01

衣類乾燥機を買いたいのでが、既存の洗濯機の上に設置したいです。
ビックカメラドットコムだと設置料が1000円ですが、これで洗濯機の上に乾燥機を設置していただけるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/10/1820:13:03

設置は台を組み立てて乗せるだけですからとても簡単です、購入するなら無料でもいいくらい、安くしてあるからでしょうけど、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/10/19 13:21:16

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

編集あり2018/10/1823:10:00

衣類乾燥機を購入される場合、気にすべきは「設置料の安さ」ではなく
「設置可能な設置場所か?」ですよ。

既存の洗濯機に衣類乾燥機を付ける場合はなおのこと。
まして、ドットコムでの購入であれば店員さんの助言もないのですよね?

となれば、かなりの確率で「設置不可」になる可能性があると思っててください。

「(洗濯機の)背付けタイプの乾燥機台(洗濯機が乾燥機を背負うタイプ)」であれば洗濯機本体と背面壁とのスペースや水道の高さが関係しますし
「直足タイプの乾燥機台(乾燥機単体で自立するタイプ)」であれば
洗濯機が載る防水パンに、乾燥機台の足を載せる余裕があるか、や、(やはり)水道の高さが関係しますので
置けるかどうかの判断が必要となります。

また、洗濯機の蓋の開き方も乾燥機の高さに影響しますので(一枚蓋か、折れるタイプの蓋か)判断が難しいです。

実際に配送設置をする配送会社の見積もりを頼まない限り、乾燥機台の設置は「設置不可」になる可能性が高いと思っててください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる