ここから本文です

【皆さんの回答教えてください】今彼女と二人暮らししていますが月の食費が12000円...

vrw********さん

2018/10/1820:58:53

【皆さんの回答教えてください】今彼女と二人暮らししていますが月の食費が12000円なんですが安い方ですか?

皆さんはちなみに食費いくらぐらいですか?

出来れば教えてほしいです‼

あと、各家庭の節約術的なのも教えてほしいです‼

閲覧数:
147
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2018/10/1916:33:06

もんのすごい頑張って節約してるか、米や野菜をどっかから貰ってるか、計算間違いしてるかのどれかって金額。

質問した人からのコメント

2018/10/23 14:04:33

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pae********さん

2018/10/1821:10:22

聞いても参考になら無いだろう

日々、何が食べたいのか?
それを作るに何を節約して作るか?
そんなので食材の最安値により月の食費が出ると思う・・・

我慢すれば1日120円くらいに出来るけど・・・

shi********さん

2018/10/1821:23:21

安すぎます。
因みに、外食費は幾らですか? まさか?5万円とかではないと思いますが?
家は2人ですが、酒代込みで6万円/月です。
外食費は1万円/月位です。息子たちが年間4~5回帰省しますので仕方ないです。
食べれる時に、食べ無いと、足腰弱くなると美味しい物も食べれなくなりますよ。70歳。

rkc********さん

2018/10/1821:26:39

霞でも食ってんのか
俺は7万ぐらいだ

shi********さん

2018/10/1901:59:01

個人的なんですが。

私の場合は、毎月食べたい商品・飲みたい商品を飲んでいるので、
節約はしていません。自炊をすればいいんだけど、面倒なので
毎月が外食専門です。掃除も嫌なので。
毎月大体、30~50万円は掛かっている。

por********さん

2018/10/1906:05:05

何食べたら二人で12000円に
なりますか?
最近お野菜も、高いし栄養バランスを考えると 絶対あり得ませんね!
ウチは、夫と二人暮しで 一日1500円 設定で買い溜めしたりしてますが、予算オーバーしたり 余ったり 嗜好品等我慢して
も、1500円に 抑えるの大変です。